笑顔とガン | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

よくガンには笑顔が効くと聞きますが・・・

 

大事なのは

・顔(目・眉・口)の形じゃない (心が伴っていない)

・表情じゃない (心が伴っていない)

・笑い声でもない (心が伴っていない)

 

大事なのは

・笑顔になる 理由

笑顔になる 事由

笑顔になる 事柄の存在

心や精神的な領域に問題事がなく気楽な状態にする事(作業)が大事

 

 

精神力で無理して笑う のは逆効果

出来事に意味づけをして美化する のは逆効果

心身に負担をかけているだけ

ヒミツ自分の頭は騙せても心は騙せない

 

 

大事なのは

1何を感じ

2何を思い

3何がしたいのか

 

1恐れ苦しみを感じ

2逃げ出したいと思い

3泣き叫びたい

 

心のままに、気持ちのままに

正直にした方が心身は楽になる。

 

身体が「しろ!」と言っている事に間違いはない

肉体は自らを健康に保つようにデザインされている。左矢印信頼して良い。

*自他に危害が及ぶことは、危害を加えない形で安全に遂行する事が大事!

 

やれば必ず結果を得られる

気が晴れる

気持ちが落ち着く

あらたな考えが湧いてくる

計画性や行動力が生まれて来る

 

気が晴れるまでやり遂げると

違う境地に辿り着いています。

同じ気持ちが続いている時は

・しっかり感情に着地できていないか?表面を撫でているだけかも

・予想を超えるほどの抑圧量があり出し続ける必要がある

 

長年抑圧し続けている人にはプロのサポートは不可欠

乳幼児の便秘の排便と同じで促しがないと出ない

 

心のウンチうんちも毎日出しましょう♪

お気軽にお問い合わせください。