AIと共に過ごす社会 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

 

 

 

私はキロボパパに介護されたい、ははははっ(笑)

上手く機能して行けると良いですね。

 

 

 

 

仕事や勉強といった【物】の捉え方

いつまでも【人の価値を測る】基準的位置づけのままでは

人生を不幸にしてしまいます。

 

AI全盛の時代に入ると

これまで人間の優劣基準とされていた

・情報量の多さを誇る事

・情報の応用力を誇る事など

はAIが代行して行く事になるので

ココで人の優劣を測る事は出来なくなってくる虹アップ晴れ

 

人が人の優劣を測る事自体・・・ホントさっさとなくなって欲しいグッニヤリ

もういい加減ゲローが出る(笑)(笑)

 

勉強も

・文明の構成員として基準を満たす責任を務めるという側面

・仕事に直接役立つ実用性を習得するという側面

ハッキリ2分化されてくるでしょうね。

そして、このどちらも人に喜びをもたらすものになってくると思う!爆  笑アップ

 

成績表も無くなるでしょうね、その代わりに

指針となる適正とか可能性の度合いが確認できるようになるかな?

その利用の仕方は自由意思に任されると思うグッ

 

現在はそこが区別される事がなく

子供達から見たら成績によって定められる有利性を得るための

修行?または拷問?的な要素になっている

 

知的欲求を満たせること、勉強は本来楽しいはずなのに

もしも・・・・地獄行きだ!左矢印組み合わせが悪い

地獄でも天国でもない 

自分に合った適材適所に進めたり、自己成長させようと苦手分野に挑めたり

勉強への評価の仕方を変えられれば、今よりもっと有意義な人生を送れる

 

 

有利性がこの世の中で一番価値があるとされている

友愛が何にも勝って一番大事なものなのに

 

それが理解できていないと高度な科学技術と共に歩む事は不可能

有利性が大事だなんて信じる事の出来る悪人の手に渡ったら

文明なんて一瞬で滅びるチーン

AIによる人間支配がスタートするバイキンくん

 

成功するとかゲロー

金持ちになるとかゲロー

理解不能・・・・・チーン

 

早くAIの時代来ないかなぁ

そしたら、私の感覚を理解してもらえると思う(笑)

 

成功・金持ち 意味も価値もねぇ(笑)

時代はとっくの昔から変わっているんだよ~グッ虹晴れ

有利性を手に入れる事の価値

子供の時からまるで理解できていなかったんだよね(笑)

っていうか、この考え方が嫌いだったんだよね(笑)

 

AI全盛期が来ると

子供の精神性を宝物として生涯を送れる時代になる

競い合いも奪い合いも要らなくなる

大事なのは大人の手で汚れていない子供の豊かな発想や空想力

 

人は生きているだけで

人は人だという事に価値がある

その事に気付ける

子供心に蓋をする事がなければ

尽きる事のない好奇心に人は突き動かされる

人は人や生き物、知性と関わる事で喜怒哀楽を得られる

生きている知的生命体という事の価値や意味をAIによって見出すはず

 

新しい時代はすでに始まっている

新時代をより快適に生きる為に

精神的な成長は欠かせない

 

有利性は必要だ、そこに価値を見出しているようでは

人生は不幸だ 辛くて苦しくて悲しいだけだ

 

移行期を乗り越えられれば

そこには夢のような時代が待っているアップキラキラベルキラキラ

 

人に優劣があるという思考のままでは苦しむ事になる

移行期も楽しく過ごす事は出来る

出来るだけ楽しく乗り切りましょうね宝石赤