私の間違い?更なる成長! | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

最近ある事で 

継続 or 停止 

の選択の場面にさしあたった

 

 

私は、ある『理由』から 

停止を選んだ

しかし、その『理由?』 or 『判断?』は正しいものなのか

それとも

間違った『解釈』をしているのか判断に迷う所がある

 

 

私が? or  私に? もっと違った発想や言動が出来ていたなら

その人から違った『結果』を導き出せていたのではないか?

 

相手がどうのこうのではなく

 

私の相手への取り組み方次第で

相手から違った反応が引き出せたのではないか?

 

私には、違った反応を引き出せるだけの知識も能力もあったはずなのに

使っていなかったのでは?って

 

明かに、私次第で

相手から違う反応を引き出せたはず

それを・・・、相手に任せきりで・・・、怠っていたかな~?

選択をしてもらうっていう、場面を提供できていなかったなぁ~って

 

あと一歩、踏み込んだ対応を取れるだけの能力がある事は分かっているので

これからは、それをしようかなぁ~

いや、するべきだろうなぁ~

 

 

その事をこうして知的に分かっているし

どう言動するべきかも分かっているし

これからは、それをして行かなきゃならないタイミングかも

 

 

もちろん、相手から選択権を奪ってしまうような提示方法ではなく

自由な心境で選択してもらえるような

そうした提示が出来るようになって行かなきゃなぁ~

それをスムーズに出来るようになりたいなぁアップ乙女のトキメキ

 

ココでの結論は、結果的にその人は『選択をしない』って事だったのだけど

あとで、周囲から聞いたんだけど

私が直接、判断を聞く場面を持っても良かったのかな~?って 

結果は分かっていたけど、予測だったので、その場で確認!しなきゃって事だなキラキラ

 

ここまで成長出来ててなんか嬉しいなぁ照れ

 

ココに関係している人も、きっとこの状況は良く分かってくれて

ココに書いているある事は、('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)確かにって思ってくれていると思うキラキラ

 

お互いに、ここまで出来るようになりたいですね!

成長の仲間がいるって本当にありがたいですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) グラサン

 

こうした人に恵まれている私って本当に恵まれているとつくづく思います。

仲間の皆さん、感謝しています!ウエディングケーキふんわりウイング

これからも、繋がって行きましょうねアップアップアップ花火