17年7月9日 スプーン新潟 感想 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

 

Mさん(リーダーさん)
美智子さんはいつも、あえて体験させてくれるので、

自分の気持ちとして感じる事が出来て、

ただ頭で分かるより分かりやすいです。
子育てに関するアドバイスも、なるほど~!!と

思わず言ってしまうほどで、さすがって感じでした!!

Rさん
普段つい自分の視点から子供を見がちですが、

ロールプレイングをさせてもらいながら、

想像力を働かせて子供の気持ちを「知ろう、分かろう」とすることを

日常でも中心に置けるように意識していきたいと思いました。

Hさん
昨日は、前の日にあまり寝ていなくって💦

娘とのやり取りで疲れていて、

ぼーっとして他の事を考えてしまって、なかなか内容が入って来ず

先生と話していて、MさんもRさんも、心が綺麗な人だなぁ…

私ってすさんでるのかな?なんて自分の不甲斐なさを感じました。😢⤵⤵

でも、昨日は早速、帰ってから娘の立場にたって接したら娘も嬉しそうでした。

 

-------------------------------------------------------

子供の気持ちも分かってもらえて

当時の子供の自分も癒されて

今のママの自分も癒されて

しかも、様々な知識まで身に付く!

一石四鳥アップキラキラ

 

Hさん、大丈夫だよ、ちゃんと前進しているから安心して

次、その次と歩数を進める内に必ず自分の変化に気付けるからね!

不甲斐なさを感じた。

これって素晴らしい事です。

こうして初めて前進できますからね。

自分に落ち度がある訳じゃなく

そこには必ず原因があるんです。

それを見つけて下さいね。

それが出来たら自分を許せて愛せるようになれますからね。グッハート

 

スプーン開催希望の方がいましたらお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。

美智子