6/10スプーン新潟からの感想! | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

Rさん
自分の気持ちや感情を押さえ込まないで、

まずは素直に表現することが大切なことだと学ばせて頂きました。

まだお聞きしてみたいことがたくさんあるので

次回も楽しみにしています。よろしくお願いします😌

Hさん
今回2回目も、私の悩みを先生や皆さんに聞いてもらってスッキリしました。
先生が私の気持ちを受けとめてくれるのでありがたいです。
皆さんにも感謝です。
今回もいろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

Mさん
2回目のスプーンの中で勉強になったことは、

自分だけが悩んだり我慢したりしてると思ってたけど、

旦那も同じく我慢してる部分はあるってこと。

そこが分かってると、自然と相手を思いやれる気持ちが出てきました。

伝え方の大切さ(方法や工夫)も大事なんだなと思いました。

私はそこが苦手なのでもっとうまく相手に伝えられるようになりたいです。

 

 

みなさん感想をお寄せいただきありがとうございました。照れ

今回はご主人との関係などの話しが多かったですね。

 

相手の身に立って考えてみる、そうした事ってとても大事ですね。

そうすると、たいがい相手もあなたの身に立って考えてくれます。

まずは、子育ても夫育てもお手本になってあげる所からですね。

 

真実なので臆せず書きますね!

社会はまだまだ子育てが出来る水準にまで達していない。

子供を子供として育てていない

育てるんじゃなくて

大人の真似事をする事を要求している。

真似をさせる事は子育てじゃない

私達はみんな大人の真似事をしている

真に大人になっている訳ではない・・・・・・・・・・・・

子供時代に子供を十二分に生きて初めて大人になれる

 

これは夫に限らず妻も

なので、より意識を高く持ち、聡明な人から

進んで私達全員の問題を解決するべく

子育てとは何かを学んで欲しい

 
まずは負の汚染から自分を浄化し
様々な感情毒をデトックス!

同時に自分の中の子供(インナーチャイルド)を育て

同時に自分の子供を育て

同時に自分の夫も育てる

 

 

独身時代に、しかも、出来るだけ早い時期に

自分を癒す事をお勧めします。

後になって癒している人ほど、先送りした事を後悔されています。

お気軽にお問い合わせください。

美智子