親とよく似たタイプのパートナーを選ぶ理由 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

なぜ私達は親と同じタイプのパートナーを選ぶのか?

 

 

その理由は

子供時代の未解決の問題を解決したいから

 

人が一番求めるものは

心身が癒された状態

 

過去の古傷が残っているままというのは

痛み・苦しみが存在し続けているという事

 

また、精神的な痛みは人にとって不利益

痛みに振り回されて不本意な状態を作ってしまう

自分を傷つけてしまう

 

過去の問題を癒す事は

人として、とても、とても重要な事

過去の傷が癒されなければ心身は癒されない

 

 

しかし、過去はもう今ココには無いので

過去の課題に取り組めない

そこで

今ココに過去と同じ状況を再現させ

その中で、過去の課題を解消しようとする

その為に親とよく似た人が必要になる

 

 

私達の意識が届かない深層(魂)レベル

私達に何が一番大切かを分かっていて

必要な状況を選んだり、つくったりしている

私達は私達が思っている以上に優秀だと言えると思います。

 

 

しかし、その計画はあまり役に立っていない・・・

タダの夫婦喧嘩で終わる事が多い?

 

「なぜ私達はこんなにも衝突するんだろう?」

こうした所に目線を向け

その事を解消するために

自分の内側を除いてみよう

きっと私達の内側に何か問題があるはず

それを解消しようなんて事はしない

 

 

自分と向き合う事に協力してくれる

「セラピーなんてものを利用する人は頭のオカシイ変な人なんだ」 

などという弱虫の言い訳にまんまと騙されている

と言うよりは、この言い訳に助けられているが正解かも?

なぜなら、自分の内側をのぞき込むのは怖い事ですからね。

 

 

セラピーを利用する人というのは

かなり賢い、強い人が正解だと思います。

 

 

なぜなら、今や未来を過去のせいで台無しにしなくて済みますからね。

過去を癒せば今も未来も過去の負の影響から守れる。

自分の思うように生きれる。