”初回のセラピーから、2ヶ月経って。” | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

今日は
その間の変化や
気づきについて記している
ノートから抜粋して
いきたいと思います。

1/6 職場で仮眠中、眉間が熱くなる。子どもに対して声が柔らかく出せる。
1/7 父親が、初めて家族の為に料理を作ってくれた。
1/8 男性店員に笑顔を出せたり、目を合わせても平気だった。
1/13 Aちゃん(施設の子)の話しをしっかり聞けた(今までは、鬱陶しく感じて聞けなかった)。
1/13 更に声が通るようになった。前より優しい声が出てる(と思う)。大きな声が出やすくなった。声を出すと何かエネルギーみたいな力が放出してる?ような。キツイ言い方にならない。
1/16 父親に言葉を返しやすくなった。前は詰まってしまい、返せなかった。
1/25   子ども達が色々頼んできたり、甘えてくるようになった。一緒にいる空間に感じていた違和感や拒絶感が消えた。
1/23 カラオケで太い声がお腹から出る。声に力が宿ってきたのか?人が話しを聞いてくれるようになった。

その他
ラブラブ弟と不仲のお嫁さんと話す事が、今までは責められたりするので苦手だったのに、何故か凄く楽でスムーズに会話できた。優しい気持ちでいられた。
ラブラブ人混みが平気になった。人が怖いと感じる事が減った。楽だ〜
 
*続きはコチラ
 
体育会系セラピーグッキラキラ
なぜか皆さん体力を消耗されてしまう(笑)
溜め込んできた負の感情を出してスッキリ解放されよう~ルンルンハート