普段は優しいのに 時々切れると怖い | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

こうした人を 一言で表すとしたら?

「我慢でプッチン」ですかね? 

心の我慢許容量がMAXになると切れる

 

こうした人は幼少期に「嫌いな人」を見ながら育っていることが多いです。

母親に暴力を振るう父

嫁に意地悪をする姑

同居しているいつもイライラしている親戚など

私はこんな風にはならない

 

こうした人は、上に上げたような人を反面教師にして

「私はこんな人にならない」と自分の理想とする人を演じて生きます。

 

自然とそうなっているわけではなくて

「こうした方が良い」「これが正しい」というモノを持っていて

それに合わせて演技をして生きているのです。

なので、当然疲れて来て

本人が一番信頼できる 一番近い相手に甘えます。

甘え=自分の幼さをぶつけます。