出版 エピソードⅡ | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

I am Awakens.



お前は何者だ?

私は、この世を幸福にするようにと申し使っている
人呼んで
人生好転 サムライセラピスト
代々受け継がれている負の連鎖を断ち切りに参りました。

この世の負の連鎖をすべて断ち切らせて頂きます。
悪しからず。



えーっ、おふざけはこの辺にして(●´ω`●)ゞ
しかし、サムライセラピスト 我ながらばっちりかも(笑)

見つけたら、容赦なくざっくり斬っちゃうもんね(;´▽`A``
やっていることが道徳に反しているから
誤解されることが多くて…
それを避けるためには
一気に「その先(道徳に反した後にたどり着く境地)」まで連れて行かなきゃならない

だけど、抵抗が強すぎて 連れていけなかった時
辛く苦しそうな様を見て心が揺らいで手加減してしまい
道徳と罪悪感のはざまに立ち止まらせてしまった時

腕を切り落とされ
足を切り落とされ
気付いたら
前歯だけでがけに食らいついているような そんな時も…
 
あと一歩というような所で親が子を精神病院にぶち込んだり
心療内科などのビジネスタラップに騙されて薬漬けにさせられたり
助けられるはずだったのに あと少しだったのに そんな悔しい思いをしたことも
正直辛かった 
やめようと思ったことは何度もある
力のなさを突き付けられるのは本当に辛くて悲しくて


それでも
それでも
諦めきれずに
自分のたどり着いた境地に
同じ境地に上手く導くことが出来た人たちの晴れ晴れとした輝く顔を見るたびに
やっぱり私は間違っていない

百のうち一つでも成功できるなら 
実際にはそれ以上の確率で上手く導けている
信頼してもらえるようになったら、もっとたくさんの人を導ける
私も、神様じゃないからできないこともある
でも、信じてもらえたら依頼してもらえたら、その先へ連れていける

続けないと
私にはそれが出来るんだから やらないとって
理解してもらわないと、広めないと…
訴えられるようなことがあるかもしれない
それも覚悟で

でも、そうなるわけには行かないから
一気に 一思いに その先まで連れて行く
出来るだけ、道徳と罪悪感のはざまは短時間で通過して欲しい
ましてや、道徳と罪悪感というはざまに立ちどませるわけには行かない
こんな真剣勝負ばかりして来たから

道徳と道徳観念があるゆえに生まれる罪悪感 まさに敵だな
この敵を依頼人に叩き切ってもらう
依頼人はみんな、むりやりジェダイにさせられている感じだな(笑)
ジェダイ(Jedi)は、アメリカ映画『スター・ウォーズ』シリーズで使われる用語である。 銀河を司るエネルギー「フォース」と光刃を形成する剣「ライトセーバー」を用いて戦う、銀河系の自由と正義の守護者を指す。

なのでサムライ ピッタリな気がする(笑)

二回目、三回目は、その先がどんなところか?
おぼろげでも分かっているから覚悟してきている
それでも、罪悪感や道徳観念と戦うのは辛くて大変
だけど、その先へ「辛くて苦しい事は分かっているけど」連れていく
なぜなら
再び自分を愛せるようになれるための大事な旅だと知っているから。

この旅を突き進むには、『怒り』という特別な力が必要で
正直、今の世の中ではその力は正しく使われていない
怒りに対して間違った理解がされている。
「暴力・攻撃=怒り」だと理解されていると思う。けど、そうじゃない。
確かに怒りの延長線上だけど、「暴力・攻撃=報復」かな?
報復も怒りの力を「使って」…じゃないなぁ
痛みに「押し流されてるだけ」だなぁ

怒りの力は正しく使えていないなぁ。。。



何をするのか 言ってしまったら
だーれも 来ないのは 目に見えている
だから何をするかは語れなかった

「信じてください」それしか言えなかった
それでも、沢山の人が私を信じてくれた。
こんなにありがたい事は無いですよね。いっつも感謝しています。
本当に信じてくれてありがとうございます。


とにかく結果を出さなきゃならなかった。
一つでもたくさんの結果を出すことで信頼をしてもらうしかなかった。


そして、『苦しかった頃の自分と同じ境地に居る人を助けたい』と
セラピーの結果こんな風になれました。と協力してくれる人もいて
本当に感謝している。
そうした人たちの言葉に後押しされた人も大勢いるはず。
いわば、パスポートの発行だね(笑)
幸せのバトンリレーってよく言わせてもらっていたけど、
【幸せ行きのパスポート】受け取った人ってどれくらいいるんだろう?
誰のパスポートを手にして出発したんだろう(笑)
体験談や感想というパスポートを発行してくれてありがとうございます!

同じ気持ちなんだよね。私も、その人たちも。
楽になれるんだよ。信じて突き進んでみて。
かならず感じ取れるから体感できるから。
まったく違う世界が待っているから。
その世界を知ることなく終えるなんてもったいない!
勇気出して頑張って!って 必死で応援しているんだよね。
その苦しみを知っているからこそね。


今も、何をするかは語りたくない。
それは、頭で理解して
心の作業をやったつもりになって作業から逃げるから。
それでは、もったいない。

罪悪感と道徳観念をぶっ壊して 
その先に行く
なんて…本当に楽じゃない
尋常じゃないよね(笑) 
辞書をみると 常軌を逸している=通常考えられる範囲を超えているだって(笑)
その先・・・・地獄だと普通は思うよね(笑) しかし、そこは天国なんだ(笑)

実際に、心と体を使って常軌を逸している作業をする(笑)
マインドというフィールドの中で 実はそここそが現実なんです。
はははははっ、そりゃぁ…誰も来ないよ(笑)

ただ、ここ近年は 
罪悪感や道徳観念の壁が脆くなって来ている感じがする。
20年前とくらべたら明らかに(笑)
その分、作業が楽になっています。


前置きがーーーーーーーーーーめちゃ長くなってしまった!(笑)


最高の本をラストパス その1冊が人生を変える
Galaxy booksのイケメン戦士 市田さん

これから、本が出版されるまで
オビ=ワン・ケノービとして色々と鍛えてもらいます(笑)