上手く接せられない時もあるけど | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

セラピストとして
親も同じですよね?



私は、「良いカッコがしたい」訳ではなく、本当に
リトル、一人一人に幸せになって欲しいと思っている。


真実を知ることで
痛み苦しみから解放されて欲しい


みんな、「自分や親に問題があるんじゃないか?」と
疑問を抱えたまま、苦悩の世界に住んでいる


そんな疑問(雲)を晴らそうと
楽しい事、幸せにしてくれるであろう物、を、求め彷徨っている



真実はその疑問・苦悩の世界から救い出してくれる大事な

真実…何やら怖い事のように感じている人が多いけど

いたって当たり前の、ごもっともなことです(笑)

なんにも特別な内容ではないです(笑)


雲を晴らす為の生き方から
ただ、ただ、今を満喫できる生き方を始められる



それがどんなに  素晴らしい事でも
それがどんなに  正しい事でも


子供に伝わらなきゃ意味がない
子供が、シンプルで純粋な心で「理解できるもの」を提供できなければ
子供が、心から「そうだったんだ!分かった!」って閃くようじゃなきゃ

お経がどんなに高尚で素晴らしくても…子供には、、、、(/_;)/~~ (笑)


大人(かつては子供だった者)として、それが提出できなければ
こっちの心が濁って複雑なままでは、子供と同じレベルで話せない


思春期の子供は既にひねくれいたりする
でも、曲がりようがない答えには素直に反応する


所が子供心に完全に蓋をしている大人は…
曲がりようがない答えでも曲げちゃう。。。(_ _。)

真実が何か特別怖い事だと想像しているからだ…

知ったら最後になると思っているんだと思う。(´д`lll)

話題を変えて相手の非難を始める(笑) 話題を捻じ曲げるよね(笑)


でも、そうした大人でも、その人の子供心に触れちゃえば
こっちの物です(笑)
子供は純粋で素直だから♪一度納得すると、それを譲れなくなるから(笑)

大人脳よりも 子供脳の方が優勢なんですよ♪




より具体的な真実を
子供に分かるレベルに噛み砕いて
より分かりやすく伝える


なぜそこに百があるのか? 
何と何を足したら百になったのか?
そのプロセスを見せてあげる(ケースごとに違いがある)


正論や高尚な話、前世だの、高次元意識だの、高い霊性だのより、その方が伝わる(笑)

人間臭い、泥臭い物の方が子供には理解するのが簡単

高次元とか 霊性とか ( ̄ー ̄; 子供向けの話ではないかな?(笑)



私は、リトル一人一人に合わせてお話しするようにしています♪



だけど、それでも、様々な壁(誤解やすれ違いなど)に阻まれて
思っているようにいかない事もあります
思っていなかった方向に物事が進むことも 過去に何度か体験しています。

いまだに、やり直せたら 再度チャンスがもらえたらって 悔やんでいます。


そんなことが起こった時は本当に悲しいです。

自分の力不足が腹立たしいです。

でも、その時々の限度という物は受け入れるようにしています。

でも、悲しいし、腹立たしい。。。


いつまで自分の事を責めてるんだよ!メロドラマ野郎~!って、リトルは不満のようです(笑)

色んなものから許された、呑気なお姉ちゃんが好きだから❤



負の連鎖も

リトルも

風土などから生まれた価値観や概念も

強者の都合で刷り込まれた価値観や概念も

感情も

どれも目には見えないし 手でも触れないし

本当に、難しい物を扱っている

その事は強く自覚しています。


でも、

私には、本当に今ここにリトルが居るように感じられるし

眼差しや声をリアルに感じる 本当に心の声が聞こえてくるようです

私にとってリトル達との出会いは、どれもとても特別で尊い物で

リトル達みんなに負の連鎖から解き放たれて自由になって欲しい


屈託のない笑顔で大笑いしてもらいたい

飛んだり 跳ねたり はしゃいだり(笑)

元気に走り回って、こけて、大泣きして、甘えて

そうした物をどれもいっぱい満喫して欲しい(笑)


子供を思いっ切り生きてもらいたい

子供を生きることを邪魔するものはどれも取り除いてあげたい

思いっきり子供を生きられれば満足して大人になれる

満足して大人を生きれる


夢物語ではない

これが真実だと思う


時代は正しい方に方向転換しないなら

させて見せようホトトギスだな(笑)


子供が子供を生きられる時代

子供が子供らしくしているのが正しく見える時代になって行くと良いなぁ

頑張らせなくったって、自然に大人になるよ(笑)


子供の中の力を信じてあげられるようになれれば

大人自身が楽になれるよね♪