セラピーとセラピー後について | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

セラピーは簡単に言うと感情の便秘を解消する

  ↓

便秘解消マッサージのような物です。


セラピーは

汚くて、臭いくて、出したら人から嫌われるから【出しちゃいけない】と

出口を堅く縛ってある紐(誤った概念)を解きながら


腸(心)の中で滞って固まって

お腹を痛くさせている(生き辛さや苦しみ作り出している)便(感情)の塊を

グイグイとマッサージして楽に出せるようにお手伝いする作業って感じです。


*なぜこのように便が詰まってしまうかというと…不都合な真実だからです。

尊敬し愛すべき母親に腹が立っている とか 本来愛し合うべき相手なのに憎しみがある とか



こうして、一度便秘を解消すると

腸(心)がその快適ぶりに大喜びして

「もっと便(感情)を出したーーーい」と、主(あるじ)の意志などそっちのけで

勝手に*蠕動運動(ぜんどううんどう)を始めてしまう。あせる

*消化管などの臓器の収縮運動のこと。


「涙」や「怒り」が込み上げてきて抑えられない状態になる人も居る

あなたの意思や都合は無視して、腸(心)が勝手に消化活動をしている感じです(笑)

*これには個人差があります。時期も直ぐの人やしばらくしてなど個人差があります。



>セラピー後、泣けて泣けてしょうがない

封印されていた悲しみがマッサージ効果で緩み、押し出されてきているのでしょう

心も長い間「まて」状態で出すことを我慢させられていたので

「もう我慢は嫌だ~」と主を無視して出しているのでしょう♪

*これは心がとても健康である証です!喜んでください。


あと、母親や父親がどれだけ「戦争」や「誤った風習」によって

酷い目に遭わされて来ていたのかを知ることになって、不憫で泣けているのでしょう。

とても、深い癒しを体験している最中です。じっくり味わって心の隅々まで癒してください。

目の前が明るく開けてきます。

*都合だけを重視した嘘や偽りがすっかり見抜けるようになります。


泣けば泣くほど

癒しが進むので、いっぱい泣くことがお勧めです。

映画やテレビのドラマ、出来れば実話に基づいたものを観たり読んだりして泣くのはお勧めです。

泣くのに飽きるくらい泣くと良いです。 

*泣きたい欲求が無い日は泣くことをお休みしてください。



>セラピー後、腹が立って腹が立ってしょうがない

不憫でかわいそうな状態を「無知だった故に強いられていた・甘んじていたんだ」と気づいて

不憫だった自分への愛情が止まらない状態

不憫な自分を想い、怒り(自分への愛)が込み上げている状態


これは、直接の関係者を通して、未熟な社会が透けて見えている怒りであることも多いです。

●人、子供、に対する正しい理解を後回しにする様子

●感情に対して「ありのまま」ではなく、「綺麗事」ばかりを優先している様子

●人の尊厳より利益を優先している愚かな様子 など


怒れば怒るほど

慰めと癒しと理解が進むので、怒りを発散することがお勧めです。

*ただし、自分や他の人や生き物に危害が加わらないように安全な時空間で

 1人では、見境がつかなくなりそうで怖いと思うはずなのでサポートを依頼してくださいね。

 人に甘えることも練習していきましょう。もう一人ではないですからね。頼ってくださいね。



怒りや悲しみを肯定し続けていると、だんだんと

何があなたの【真の苦しみの原因だったか】が透けて見えてきます。

一度真実を知ることになると、もう二度ともとには戻れなくなります。

セラピーは、一生に一度の事です。



大体の人は泣き飽きると、怒り飽きると…

今度は、ひたすら笑いたくなります(笑)

楽しい映画やテレビを観たりしていっぱい笑ってください!

内も外も、どんどん若返りますよ~キラキラ



インナーチャイルド=あなたの核は本当に利口で勇敢です。

ほとんどの人はインナーチャイルドとの絆が切れています。

取り戻して、人生をリードしてもらってください。

インナーチャイルドはあなた自身です。


そして、そんなインナーチャイルドをいっぱい愛してあげてくださいねラブラブ

傷ついて来た自分を癒し、幼児性の欲求を満たして行くと

本当に幸せで良い時間が過ごせるようになります音譜


子育て中の人は、子育てをもっと楽で幸せなものにしてくれますキラキラ
愛や幸せを信頼できるようになれるから、焦りや不安が消えるんですドキドキ

そうなると、恐怖から子供をせっつかなくて良くなるんですよ晴れ

子供も、生きていることが楽になるから、自然とおおらかで優しくなります。


ただ、癒して満たすだけで、人生の質が向上しますよアップ
人間って、必死で色んなことを身につけさせなくても

そもそも、素晴らしい生き物だったんだ!とても優秀な生き物なんだ!と

実感できるようになれますよ。人間を信頼できるようになれますよ。


信頼し、ご利用いただき、本当にありがとうございます。光栄です!