心の中の親友 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

私達人間にとって一番大事なのは気分

良い気分か

悪い気分か


どんなにお金がいっぱいあっても

どんなに有名でも

気分が悪ければ----------------------(w_-;


お金はそこそこしかなくても

無名でも

気分が良ければ----------------------ヾ(@^(∞)^@)ノ



宝石ブルーこの気分の違いはどこから来るのかな?宝石ブルー

 音譜それは心の中の親友しだい音譜


同じ出来事に遭遇しても ここでは日常的な出来事の範囲

ある体験をした自分に対して

1悪魔ちゃんか?

2天使ちゃんか?

自分が自分に対してどんな声掛けをしているか?

そこが分かれ道


痛みをごまかす【おとぎ話or綺麗事】はNG 心の中に痛みが増えるだけ

痛みは痛みとして【認めて受け止める】ことが大事です。


例:財布を落とした

【おとぎ話or綺麗事】お財布ごと悪い気が落ちたんだよ(感情を感じさせまいとする魔術)

【認めて受け止める】お財布がなくなって辛いね、気持ちを表してもいいよ受け止めるよ

まずは、出来事によって発生した感情を燃焼する、そうすれば自然と気分が変わる

(燃焼もどき右矢印では【気持ち・気分・考え】は変わらない)



1悪魔ちゃん左矢印母親が幼少のあなたに対して厳しかった

2天使ちゃん左矢印母親が幼少のあなたに対して優しかった

心理の世界では、インナーペアレンツと呼ばれています。


ほとんどの人が1なんじゃないかな?

私なんか、もろ1で、常に死にたくなっていました。。。(T▽T;)

実在の親ではないから、私の中に住み込んでいるわけだから

24時間 365日ずっと一緒ですからね。。。。


しかも、悪魔ちゃんなんて、かわいい者ではなくて、暗黒の帝王でしたからね(x_x;)

いたぶりまわされていました。(w_-;



インナーチャイルドを癒してからは、この【暗黒の帝王】を必死で追いかけまわして

放置しておくと、私をボロボロにしてくれますからね(#`ε´#)

しかも、癒されたインナーチャイルドは悪魔ちゃんが大嫌いですぐにサイレンを鳴らすし(笑)

要は、日常生活をボイコットし始めるんだな(笑)

セラピー体験者はみんな経験してますよね(笑)リトルがすねちゃう(=`(∞)´=)


悪魔ちゃんを見つけ出しては、怒り飛ばしてみたり、なだめてみたり、

ありとあらゆる様々な方法で物事を説明してみたり

何年もかけて必死で根気強く天使に改良しました(笑)

この作業とっても大事ですからねラブラブ

ビギナーさん、頑張ってね音譜


お子さんがいる人は、子供が傷ついちゃうから掻き回す前にご連絡くださいねひらめき電球

頼らず1人で頑張ってこそ価値があるダウン

実際の生活が楽しいほうが大事アップですからラブラブ