昨日テレビで | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

さんまの「ほんまでっか!?」で 


子ども時代はたくさん甘えるのが良いとやっていましたね。( ̄▽+ ̄*)


ああして、お偉い先生たちが公言してくれるのは本当に嬉しいことです。


インナーチャイルドセラピーを体験した人なら

誰もがわかってくれることなんですが…


子ども時代にお腹いっぱい愛を食べることはものすごく必要なことなんです。


子ども時代に子供を生きることもとても大事です。


大人になってから子供時代に必要だったものを取り戻そうとしても

満たされるものではないのでエンドレスなんです。


もちろん、セラピーを通じて(脳の中で子供脳に橋を渡して満たしてやる)すればきちんと満たされます。




セラピーに対して知識がない人 否定的な人は

どうしても、自分がされてきた事を肯定しようとする動きがある…

 ・子供時代に大人を要求された

 ・甘えを排除させられた など


というのは


自分の子供時代はあんな風でなくて良かったんだ!と認めることが辛いからです。

それは、【取り返しがつかない】という大きな思い込みがあるから。

 *取り返しは付きますから安心してくださいね。


しかし、大変だったんだ 自分はとてもよく頑張ったんだと

認められることでしか癒しは起こらないから…

過去を認め受け入れることでしか癒しは起こりません。


だから本人が癒されることもなければ

過去を肯定しちゃうので

害を防ぐことができず

害を連鎖させ続けてもしまう。。。



人類が無知だったことは悪いことでもなんでもない

このことが理解できるようになることが一番かな?


ここに 【自分の親は悪くない】 などという間違ったおもいが入り込むと 

親は悪くないに決まっている

知らなかったといことは罪ではない


しかし、知ろうとしないことは問題だ

過去は知る術がなかった

子供は こうして欲しいとニーズを訴え 嫌だ止めてと身を守ろうとした


しかし、昔の大人は

「それは子供の悪い性質なんだ、この性質を大人に持ち越させてはならない」と本気で信じていた。


そのために、子供は自分の尊厳を守れないでいた。

そして、人生とはなんと厳しいものなんだと学んだ。

本来は厳しくも何ともないはずなのに。 無知がそこに存在していただけ


しかし 今 時代は大きく変わろうとしている。


こうした番組を通じて 知識を得ることもできるし


過去にはなかったメソッドで 

今まで無理だと思われていた【過去を癒す】ということまで出来る。


これから先は 素晴らしい時代が作られることは間違いないでしょう!


ぜひ、過去を癒しに来てくださいね。

未来を変えることができるんですよ♪

それに、過去の痛みに支配されない人生って素晴らしいですよ!




【人生好転】の秘訣

お気軽にご連絡くださいね http://www.blajp.com/