したい事 しなきゃならいと感じている事 違い | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

本当に大勢の人が

~でなきゃならない


と追い詰められている/脅迫されている

そのことに気づけず消耗しきっている

(多くの人は追い詰められUp Upしている、中には自殺に追い込まれている人も多い、もう駄目なんだと自暴自棄になっている人も…)



【人生好転】の秘訣


【人生好転】の秘訣



【人生好転】の秘訣


こうしたイメージを

雑誌を通して写真と文章で

または

テレビ等のメディアを通じて映像と優雅な音楽、美しい声で脳の奥に送り込まれて


気がつくと(僕は私はダメなんだと自信を失っているインナーチャイルドが、本当は素晴らしいんだ!それを証明しなきゃ!と)イメージを追っかけはじめている



あんな風になりたい(無意識に思い描いている人がほとんど)

↑産業戦略でそう思わされているんだよ。「優越感」という餌に引っかかってないかな?

↓   ↓   ↓ それが日を追うごとに

あんな風でない自分はダメだ(脅迫観念に変質してくる)

  ↑   ↑   ↑ 

この危険に気づいている人はほとんどいない(iДi)



私これでも元パリコレ(^▽^;)

イメージ戦略はいち早くやっていたジャンル。。。

反省の意をこめてネタばらしします。


産業界は必要のないものをいかに買わせるかに必死です。

今現在はイメージ戦略 

 上にあげたようなやり方で購買意欲を掻き立てます。



今は医学的な見地から

心理的な見地から 

意図的に五感に訴えかけたり (色やにおい等)

生物的な欲求に訴えかけたりする 商業戦略も用いられています。


しかし、消費者には私たち心理の専門家のような知識はありません。

易々とだまされてしまいます。購買してしまいます。

それが本当に必要なのか?どうか?判断できないままに。


なので私の中ではこれは明らかな犯罪行為です。

そこまで言わなくても社会悪です。


いずれはそのしわ寄せは人類に押し寄せます。

巨大なゴミの山 それこそが証拠です。

肥満→成人病 これこそが証拠です。





素晴らしい!

かっこいい!

素敵!

かわいい!etc

という象徴を見せる


脳はそれを識別することなく単純に

素晴らしい!

素敵!等と受け入れる


すると次にそのイメージを実現させようと脳は自動でそれを追い求める

(私たちのような心理の専門家は知識から「おい待てよ?私と社会のためになっているか?と思考し判断する」)

しかし、そう簡単には実現できない

追いかけ続けている事に疲れてくる

しかし、そのころには


先ほど話した危険地域に達している

あんな風でない自分はダメだ(脅迫観念に変質してくる)

  ↑   ↑   ↑ この危険に気づいている人がほとんどいない

・努力が足らないからだ!

・ネガティブだからだ!

おおおおっ((>д<))こうして自分を自分で追い詰めている(iДi)

ダメな自分になりたくなくて人は必死になります。

インナーチャイルドをしっかり癒していると「ダメでもいいじゃん」って 

簡単に思えるようになれるのだけど…


癒えていない=自分最高!にはなっていない

だから

自分が好いと思ったイメージを具現化しようとして負のサイクルに引っ掛かってしまい消耗しきってしまう。


目を覚ましてください!



【人生好転】の秘訣

仮に具現化できたとしても

「自分ってすごいだろう」の優越感だけ。。。


到着先ではいろんな諸問題が待ち受けている

上司からはせっつかれ

部下からは突き上げられ

結局 ここに心の充実感も満足感もない

イメージ道理の現状ができただけ


心が満たされているか?

幸福感を味わえているか?

は 見た目や社会的状態ではないんだよ( ̄▽+ ̄*)



社会的状態で人が人を虐げるなんて世の中が間違っているんだよ。

間違っているのはこっちだよ


虐げられないように頑張る! NO! NO! NO!

虐げるという間違いを正す! YES! YES! YES!



そんな痛みを作っているはほかならぬ私たち

そうしたもので人を比較したり差別したりすることからまずやめよう!

そうしたものがない社会 ゆったりしてて 生きやすいよね!

I have to be

I want to be



違いに気づいてね!




心の充実と満足感に

ステータスは関係ないラブラブ


腑に落ちると好いね音譜

セラピー=学び 興味のある人はご連絡ください!

スカイプでのセッションもしています。