『足らない』病 心の穴 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

人はどうして「もっと、もっと」「まだ、まだ」と

名誉や地位、財などを果てなく求めるのでしょうか?


良い質問をありがとうございます。


誰もが疑問に思っているけど

あまりにも当たり前?で(上手い言葉が見つからない)

見逃してしまう所なのに、気にしているなんて素晴らしいです。



果てしなく求める理由

それは【心に穴があいている】から


どんな穴か?

それはブラックホールのようなものかな?


どんなブラックホールか?

 私を素晴らしいと言って

 私は素晴らしいんだと教えて

 私はこれでいいんだと言って

 私はこれでいいんだと教えて


こうしたブラックホールがあって

これが…

なんでも(地位でも) 

かんでも(財の量でも) 

吸収して行ってしまう


だから、エンドレスなんです。

一番でいれば【一番だという事】がその人に

一番だという自負や満足感をもたらすのかな?


でも真の満足感ではないです。

「どんな自分でもいいんだ」 という真実に気付いてないだろうから

私は醜くても、バカでも、~が無くても、とにかく特別な素晴らしい存在なんだ!

って事に気付いてないだろうから


コレは、言い聞かせるものでなく、ただそうだと感じるんです(笑)

特別である必要なんて無いんだ~って 喜びが湧きあがってくるんです♪


ブラックホールのせいで心で感じることが出来ないから

目で見えたり、数字で数えられたりする物を必要とするんです。


分かってもらえたかな?(‐^▽^‐)



クローバーone point

このブラックホールは人間形成されるまでの間に


親や周りの人間から

「~ちゃんはエライ子だね」

「~君は素晴らしいね」

「~ちゃんと一緒に居られて嬉しいなぁ~」

などと言われたり


人間の弱さが出ても

失敗しても

あなたの中の善良な心を見抜いて信頼し続けてくれたり

善良な心を見抜いた上で解決可能な道に導くように叱ってくれたり


その人の表情や

かもし出されている雰囲気

などから、そうしたあなたに対する愛を吸収でき


結果、

私って 

ボクって 


いい子なんだ

ココに居て良いんだ

ボクって素晴らしい存在なんだ

ボクはボクで良かった~

などと、「私はどんな人」という箱が埋まる 満たされる

この世の中に対して肯定的な見方が出来るようになれる


これが心が満たされている状態かな?

心貧しい人が 色々とケチをつけてきても

そのことで心が揺れる事は無いはずです。


なんせ、あなた自身 自分の善良な心に気付いているし

あなたの周りには善良な心が見抜けている人が居る訳だから♪


でも…

子供は何も知らないから

例えば 文明国ならコンセントに物を突っ込む →感電

例えば 非文明国なら沼に手を突っ込む →ワニに食べられる


などの危険がいっぱい

母親は我が子を守ろうと 

叱る(恐怖でコントロールしようとする、それは一番簡単だから)


この恐怖 

自然から与えられたものなら人間間のトラウマにはならないが

人から、ましてや親から与えられたものとなると厄介なトラウマに(T_T)

あなたの善良な心は孤独に漂う事に… あなた自身から気付いてもらえずにね


自分探し どこかで手放した善良な心と繋がりたいと

どこに居ったかなぁと探しているんですよ。なぜなら、それが真実のあなただからね。



人間の赤ちゃんはかなり未熟状態で生まれてくる

また、人間の文明は赤ちゃんにはかなりミスマッチ



我々一人一人が

子供とはどういう存在なのか

子供時代はどういう時代なのか? 

子供時代は人生に、脳に、どんな意味があるのか?

これを知る必要がある


コレは急務をようする課題だと思う

今もどこで傷ついている子供が居る


ぜひ一度セルフケア(インナーチャイルドセラピー)を体験されてみて下さい。


ブライトライフアカデミーhttp://www.blajp.com/

お気軽にお声をかけて下さい。


2月いっぱいはスカイプでのセラピーを30分/2,000円単位で受け付けます。




・・・