年末恒例!心の大掃除ーーー! | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

今年も恒例の心の大掃除です!

今年の汚れは今年の内に!


1

1月から12月までの自分を振り返って、それぞれの自分の状態を書き出す。


1月、会社の仲の良い同僚の失敗の罪をかぶせられているだけなのに

気を使ってしまっていつまでも濡れ衣をはがせない。

失敗の張本人は知らぬ顔で私を助けてくれない。。。

それなのにずっと、自分の気持ちに正直になれず気持ちの悪い時間を過ごしていた。




2

そんな自分に今かけてあげたい言葉をかける。


「仲良しの同僚を失いたくなくて、言いたい事が言えなかったね。それは優しさじゃなくて臆病なだけだよ。自分を大切にしなきゃ!これからは嫌な事は嫌だと言おうね、セリフが分からない時はエメラルさんにサポート依頼しよう!ずるずると不快な時間をいっぱい過ごすのは心に毒だよ」など


慰める 褒める 叱る 励ます などなど ひと月ごとに色んな声をかけてあげて下さい。

言葉かけは間違うと毒になります。コツを知りたい方は是非一度セラピーをお試しください。



3

そして、辛かった出来事で終わりにしたい物や
この課題は終わりにしたい!もう卒業!という物を
おみくじサイズの紙に書き出して、神社に厄落しに行きましょう。


自分に正直になれない自分は卒業!自分に正直に生きるぞーーーー!

その知恵と勇気を養うぞーーーーーー!

勇気を出したい時に私を応援してくれる仲間をつくるぞーーー!

自分を責めてしまう自分を卒業し、どんな時も自分を許し褒めるぞーーー!


などと書き出した紙を神社に持参し

体の毒をとるつもりで体をなでて神社の境内のおみくじをくくりつける所にくくりつけて帰る。


ちゃんとお賽銭を入れてお礼をして下さいね。

神社で働いている人だって物理的感謝がなきゃ生きて行けませんからね。


こうして一年の厄を落してリフレッシュしましょう♪気持ちが良いですよ。





様々な心の傷を癒す事は可能です。

心の痛みを癒す事は可能なのです。


あなたがあなたに対して

どのような心の接し方をするかで変わるのです。


大勢の人が自身への接し方を間違ったまま生きています。


親から教えられた事しか人間は知りません。

その教え(古いしきたり)のままを継続しています。


事情を深く聞かず、表面だけを判断材料に

物事の善し悪しに重点を置くやり方です。


事情を深く配慮し、心のあり方に重点を置くやり方だと心が報われます。

結果より、心持が尊重されると

人間は幸福感や満足感を得る事が出来るのです。




心の傷を癒すと その事柄に対する

宝石ブルー悪影響を断てる 

宝石ブルー好い状態の自分になれる 

宝石ブルー心がぐらつかない安定した自分でいられる

宝石ブルー好い秘訣、正しい秘訣が得られる

このようにセルフケアは良い事だらけです。


ただ、心の闇の中

小さな懐中電灯一つで突き進んで行くのには

とてつもない勇気が必要です。


私があなたの邪魔にならないように背後からお供していますので

絶対に危険な目には遭わせません。

私を信じてガイドを頼んでくれると嬉しいです。


窮地は好転のチャンス!

コケタらダイヤを掘って立ち上がれ!ですよ(笑)


大勢の人がこれまで心の闇をご自身の力で晴らしています!あなたもその一人になってみませんか?


【人生好転】の秘訣 ←詳細はこちら♪