大掃除は人生をリセットする大事な儀式! | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

週末、知人の魔女のお屋敷の大掃除に行って来ました~メラメラ


20年近く大掛かりな掃除をされていなかった汚屋敷(おやしき)

押入れからは出てくる出てくる色んな歴史!とホコリ「ゴホゴホ」(笑)


収納箇所からとにかく全てを出して

中をきれいに水拭き掃除して新鮮な風を送り 水拭きと風送りは大事


部屋の中に山積みになっている荷物の中から

要らない物をどんどんゴミ袋に


私「そのコート時代遅れだから、未練を断ち切って捨てる~」音譜

魔女 コート片手に「でも、コレはイタリア旅行に着て行った思い出深い…」 )`ε´( 


私「大丈夫だよ、それを捨てたって思い出は無くならないし、新しいコートで新しい思い出が出来るから、新しい経験はどんどんやってくるんだよ、古い物があると新しい物が入ってくる余地がないでしょ?」


バブル時代のお宝をたくさん持っている魔女に対して

「はい、さっさと捨てる~」音譜 むすっとしていたってお構いなしにひひ

「あぁ~、これ以上、それ以上 ワインレッドの~♪」とバブル全盛期の歌を口ずさむ私(笑)



だって、本当に古い物を捨てて新しい物を買うと

それと一緒に新しい流れが出来るんだもんラブラブ



こうしてどんどんゴミを「捨てる物」と「リサイクルショップに売る物」と仕分けして

部屋の中のゴミの山はどんどん平らに音譜


そうして厳選された必要なものだけを再度、収納箇所に整理整頓して詰め込むひらめき電球


また、各部屋のテーマを決めてそれに合わせて部屋をカッコ良くディスプレーラブラブ

こうして一度 部屋をキレイにするとキレイさをキープするのが苦でなくなるんです音譜


あの苦労をおもうと…部屋を汚したくないと思うし

キレイに整っていると、いつもそのキレイな感じを見ていたいと思うようにもなってくるひらめき電球


魔女 キレイになった部屋を見て 「なんかイメージが違う」ドキドキ

「そうかぁ、こんな風にすれば良いのかぁ」ラブラブ!

頭の中に 新しい部屋で 新たな生活をしている自分のイメージがわき上がっている風



初めは思い出にまつわる品を手放すことに抵抗し   

あんな顔 (#`ε´#)  

こんな顔 )`ε´( して   

文句を言っていた゛(`ヘ´#)魔女だが



それではソコから先に進まないのよね ←コレ本当の話し


これまでの自分の中で一番良いと思っている状態で止まっている

維持している思い出の品の所で立ち止まっている状態


コレはモノがあるか?ないか?の話ではない

その人のメンタリティーがソコから先に進む気があるか?ないか?の話し


・未来に対して不安や恐れがある人は過去の栄光にしがみついている

 でも、たいがいは当時よりじわじわと落ちている、

 時代から取り残されているだけなんですよね。。。。


・未来に対して明るいイメージを持っているなら古い思い出に執着しない

・明るい未来にするぞ!という意気込みがある人も過去の品に執着しない


コレは単に大掃除なんではないんです。

人生のリセット儀式なんですアップアップ



大掃除を

これから明るい未来に向けて出発だーメラメラと一つの儀式だと 

思って気合い入れてやると

本当に気持ちが整理整頓され変化してきますょアップアップアップ




そんな魔女から先ほど嬉しいメールが届きました~


今回の大掃除…


今まで生きて来た自分を見つめ返し

これからの自分を見つける作業でしたドキドキ


お陰さまで違うステージに立っている自分が見えて来ましたニコニコ

今、感動がジワジワやって来ています音譜


薄暗い魔女の館から 明るいお姫様の館に変身させますアップ


by 魔女→お姫様



みなさんも如何ですか?

大掃除で人生をリセットしてみませんか?


リホームで人生をリセットしたいアップ 

人生を好転させたいアップ 人生を向上させたいアップなら

風水師のあっこさん がお勧めです。


メンタルのケアをしてその上でリホームされるとその効果は絶大だと思いますアップ

お気軽にご相談下さいねひらめき電球