お家に帰りたい。。。。 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

昨日テレビで観てはいけないモノを観てしまった。。。。



ヨーロッパの街並みと生活風景


ここ数年感じていなかったホームシック体感中。。。。


帰りたいなぁ




昔お世話になったブティックの社長さん

ヨーロッパに帰っておいでって クリスマスカードに

帰れるものなら帰りたいなぁ



【人生好転】の秘訣
こんなの作ったり


【人生好転】の秘訣

こんなの作ったり


【人生好転】の秘訣

こんなの作ったり


他にも色々作って 生活していました。


友達もたくさんいたし 毎日楽しかったなぁ

ホームシックかなりヤバイなぁ(笑)


向こうの生活って

お金が無くても、かなり質の高い生活が送れるんですよ。


楽しむことを知ってるんです。

夕方位から

果物やワイン、チーズを持ち寄って

夜には電気消してローソクつけて ワイン片手に歓談したり。


イタリア時代の大家さん(二人姉妹)のお父さんは

時々、実家のシチリアから自家製のブドウやチェリー

ワインを超大量に持って訪ねてくるんだけど

酔わせておだてると歌ってくれるんです♪

町のオペラ場で歌っていた人だったので( ´艸`)



街のあちこちに花や街路樹が綺麗に植えられてて

歩いているだけで気分が良くなる

そうした一手間を惜しまないし

自分の街はきれいだ♪ それがみんなの自慢だし♪


歩いている時 公共の乗り物で スーパーで 市場で

誰となく気さくに話をしたり

それが縁で仲良くなってパーティーに呼ばれたり


パーティーっていったって大した事じゃなく

仲間内が集まって快食するだけだけど

何もないけどとても充実してて


町を歩いていると、そうした時に知り合った人が

気軽に話しかけてきてくれてまた快談(笑)


呼ばれてばかりいる訳にはいかないから

自分でも呼ぶ

そんな時どうしたらくつろいでもらえるか?

照明や音楽 花等

ちょっとしたおもてなしにも気を配る

その準備がまた楽しい(‐^▽^‐)



ホームシックはいつまで続くんだろう(笑)