男ゆえに→自分らしく生きられない | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

男の人のジレンマ 


弱音を吐くような男は 男じゃない

涙を見せるような奴は 男じゃない


正しい男とは

・つねに強くて

・つねに問題に対する最高の答えが浮かんで

・何があっても心に痛みを感じる事はなくて

・動揺なんて絶対にしなくて

・どんなときにも正しくて

・悲しい事/辛い事があっても平常心でいなきゃならず

涙を見せるなんてもってのほか

   ↑  ↑  ↑

こうした事が出来ない男は男じゃない



歴史上初めてコレを定義した奴っ!

出てきて土下座しやーがれっヾ(。`Д´。)ノ



たくさんの男性が

この言葉にまんまとノセラレテ

自分らしく生きられなくなってるじゃないかーーーー!


まんまと鵜呑みしている男もバカだーーーー・°・(ノД`)・°・



涙が出るのは

生命の誕生から何億年の積み重ねで

それが肉体を守るために必要だからと

備わっている機能だろうがーーーヾ(。`Д´。)ノ


この数億年の英知に文句があるのかーーー゛(`ヘ´#)

どこのどいつだ「涙を流す男は欠陥商品だ!」みたいな事を言った奴は


ぶっ飛ばしてやりたいよっパンチ!



その結果 ストレスが外に出せず

臨界点に達すると暴れだすじゃないかーーーヾ(。`Д´。)ノ


で、暴れてしまった理由の分からない男子は

冷静になってから暴れてしまった自分を責めて


またストレスを増やしては暴れるのエンドレスじゃーーーん(ノДT)




・・・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・・・

健康的で人生を楽しめる男(女)とは


肉体に備わった機能 仕組みに 無駄な抵抗はせず

喜怒哀楽の上手な表現の仕方を学ぶ事は

上手な言い回しが分からないからと我慢し抑える事より大事


・弱音は吐きたい時に吐き

  ↑   ↑

この事で自分のおかれている状態や状況を理解でき

この事で自分の真の欲求を知り

真の欲求に忠実生きられる方法を求められるようになれる


弱音を肯定的に聞いてくれる人がいて初めて

本音を声に出すことが出来

自らが本音を知るに至れる。


気付きや理解に達する事が出来た時初めて

どうすればいいか解決策を講じる事が出来る。

よって、弱音を声に出す事はとっても大事。


・人と自分とを比べず自分らしさを尊重し

・精神論でなく、実践論を求め

・失敗を恥と思わず そこから成功の秘訣を学び次に活かす


・怒りに対しても肯定的で我慢はせず(溜まると危険)

人に危害を加えないようにソレを伝える話術を磨こうと自ら学校に行くくらいの姿勢を持ち


・本音を語る習慣を身につけられよう気をつけている

(人は本音を我慢し嘘をついて生きていると心から人生を喜べない)

・本音を安心して語れる仲間を持つ事を意識している


男とはの定義に負けるなぁーーーアップ

生物学的にインチキだらけだーーーーアップ

男 女 の前に 自分だーーーーアップ

自分は自分でいいじゃないかぁーーーアップ