頑張るTPO | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

頑張るTPO OK or NG

見下されたり、侮辱されたり、したことから

「見返してやる~」と頑張る意地を張る

「自分はダメじゃない、証明してやる~」と頑張る

(言葉どおり筋肉も張っているんですよ)



このPOINT大事なのは

劣っているのは

・あなたではなく

・人を見下したり、侮辱したりする人

この POINT 違い ちゃんと見分けて下さいね♪


ここであなたは力む必要はないんですょ。

なぜなら

そのことによってあなたは落ちないから♪


相手の言葉やかもし出している雰囲気暗示に乗らなければいいだけです♪


相手は「なぜ?」あなたを落としたいのか?

その真意を見つけられたら、このゲームから降りられます




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

よく聞く言葉かも知れないけど

「あなたの価値は、あなたが決めている」


言葉や雰囲気の暗示に乗せられて

「自分はダメなのかも…」って弱気になり

「やっぱり自分はダメなんだ~」と

最終的には落としているのは自分。


そうならないためには

まずは自分で自分の価値をしっかり把握しましょう♪


こうした自尊心は子どものときに形成されるんですよ。

けど、子ども時代って人生経験浅いから怒られてばかりですよね?

上手く形成されてないと思う人は、過去に帰って修復してあげましょうね♪

だって、子どもは何も知らなかっただけだもんね。



頑張るTPO  OK or NG

こうした人が投げかけてきた「優劣ゲーム?勝負ゲーム?」に

参加する?

参加しない?


あなたの事をちゃんと分かってくれる人は必ずいるはずです。

あなたがどんなに素晴らしいか?いっぱい聞かせてもらいましょう♪

そのことで自分を取り戻しましょうね♪


「ダメじゃない」という結果を見ることで自尊心パワーを取り戻そうと

「自己価値の証明」の為に費やす時間。

ゲームに勝つために使う時間。

別の使い方も出来るんですよ♪


自分の真のニーズを満たすことでエンジョイすること♪

こっちに使った方が人生満喫ってものですよね♪

ゲームに参加させられないように気をつけて下さいね。




頑張るTPO OK or NG

 夢の実現とか目的達成とか

  ↑  ↑  ↑

これって大きな喜びですよね?

  ↑  ↑  ↑

これは頑張る意味がありそうですよね♪



でも でも 頑張れない時ってありますよね?



頑張れない

 ↓  ↓

どうにも疲れている

 ↓  ↓

頑張るNG 休むOK 


持久力は休むことによって生まれます♪

休んで体力UPで生産性もUPというものですよね? 


不安が大きいときは怖くて休めません

まずは不安な気持ちを誰かに聞いてもらいましょう♪

そうすると、安心して休めるはずです。


不安の中で休む 芯から休めない

安心の中で休む 芯から休める

その後には体力・気力共にパワーUPしているはずです



頑張れない

 ↓  ↓

未来を信じられない

頑張り続けているのに報われない

 ↓  ↓

誰にでも明るい未来を信じられなくなる時はあります。

投げ出したくなることだってあります。


Qこんな時どうしたらいい?

A無計画に頑張らない シンキングタイムを設ける♪

  自分や問題と向き合うOK

  自分や問題から逃げるNG


応援してくれる仲間を見つけることも好いですよね♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あっ、因みに「元気になるために頑張る」

  ↑  ↑  ↑

疲れが増すばかりですよね♪

頑張るというのはエネルギー消費ですからね。


元気がない時は、元気が戻ってくるまで休もう♪

休むというのはエネルギーの補給ですよね。

元気がなくなるまで頑張ってきたんだもん、休んでもいいと思う。


人間にとって難しいこと「自分を許すこと」だそうです。