酔ってハメ外しちゃった | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ


酔って羽目を外す。。。

『何が理由でそんなことになったのか?』


ちゃんと理解に到達できればいいのだけど

理解することができず

「自分っておかしいやつなのか?」と

自分を理解できずに苦しんだり

自分を責めに入ったら・・・後が厄介

よけいに心が苦しくなってしまう。




圧迫から解放されたくて、

体が自発的に吐き出したのに、

その結果が社会の無理解のために窮屈になってしまうのは…



できることなら、もっと早くに自主的に

どこか安全な所(セラピールームやカウンセリングルーム)に

鬱憤を吐き出しに行って下さいね。


因みに、うちのサロンではみなさん

大いに叫んでいただいています(^ε^)♪

近所の人が警察呼んじゃわないかしら?ってくらい(笑)

真面目なお話ですよ。


それくらい叫ぶことって大事なことなんです。


力入れて抑圧して来ているのだから

出す時にも力が必要なんです。

力めば当然、叫び声になっちゃうんです。





いっつも、お利口ちゃんでいたり

不平不満自我出しちゃいけない!

お利口マインドで押さえつけていたって


所詮肉体は野生しし座なんだから、抑圧している人ほど

もう我慢ならぬ~、うぎゃー!

野生モード健康維持のために奮闘するのさ♪





不平不満や悪口を言いたい人なんてどこにも居ません。

でも、言いたくなることだってあるんです。

そうしたあなたを悪い人だと

・勘違いしない

・決めつけない

安心できる場所で吐きだすことって大事です。


*悪口を言っている自分を、自分で『悪い人だと決めつけたり、誤解する人』結構います(笑)心配しないでください。心が痛むとそうなるんです。人格や人間性とは関係ないですからね♪そんな自分を許してあげてください。




『叫んじゃった』

素晴らしい自己治癒力です。

世の中がそうした知識をもっていたら彼は追い詰められないでしょうね。


また、限界に達して公共の場で叫ぶに至ることもなかったかと。

なんか心の調子が悪いぞ?ちょっと様子を見に行ってくるか♪

と、いう人を社会が偏見を持った目で見ることがなければ

我慢の限界に達するまで我慢しなくてすみ

騒ぎが起こる、や、どうにもならなくなる、ってこともないはず

もっと楽な時期に、楽に心のケアを出来たはず

ずっと、快適なままでいられたはずなのに。。。。




心の仕組みや

心の扱い方を知らないことは

恥でも何でもない。



発声の仕組みや

喉や腹筋の使い方を知らないことは

恥でも何でもない。

ボイストレーナーに教わって初めてプロになる。



心だっておんなじさ♪


恥だと思って我慢せずお近くのプロを訪ねて下さいね。