この日だけは観光らしいことをするということで平澤さんが日程を調整してくれていたのですが、前日に日本の友人が僕がロサンゼルスにいることをFBで知って、アーバインという高級住宅地に住んでいる成功しているお友達を紹介してくれることになり、急遽ランチをご一緒させていただくことになりました。
僕と河内だけでベンさんの会社の代車のBMWを借りてフリーウェイに乗ってアーバインに向かいました。
アメリカで普通に運転して移動しているという光景を客観的に感じるだけでも、なんだか不思議な感覚でした。
いままでハワイでレンタカー運転するぐらいのことはやったことがあるのですが、さすがにロサンゼルスで運転するという体験はなかなかレアなものになりました。
しかし、今回の旅でGoogleマップが本当に役に立ちました。
かなり精度高く案内してくれるので、不安なく知らない異国の地でもドライブできます。
アーバインで指定された香港料理のお店で待ち合わせをしてランチをご一緒させていただきました。
多忙な中でもランチであればということでお時間いただけてありがたかったです。
レストランでオーダーしたワインは彼のワイナリーのものらしく、かなりの規模感でビジネスをされているがわかりました。
彼の家は購入した7年前は2億円ぐらいだったのが、いまは7億円ぐらいになっていると言っていました。
すごいですね。
ランチが終わってから、せっかくなのでよくテレビにも出ているハリウッドの看板みたいなのを見に行くということで行ってみました。
ネットで調べていると、このハリウッドサインはハリウッド近辺を走っていたら見れるようなものではないらしく、きちんと調べてからベストなスポットにGoogleマップで向かうことにしました。
おかげて、かなりインスタ映えする写真が撮れました(笑)
渋滞も夕方になると凄いので、あまりウロウロすることなくポモナに向かって帰りました。
アメリカのフリーウェイは一番左車線、日本でいうところの追い越し車線は一人で乗っているクルマが走ると違反切符を切られるようになっています。
人形を乗せて走っているような人も実際にいるらしいのですが、面白い習慣ですよね。
ちなみに捕まると罰金は約3万円ぐらいらしいです。
ホテルに帰ってから夜にミーティングということになっていたのですが、日本から持ってきた一蘭のカップラーメンをこのタイミングでみんなで食べることにしました。
子供のころ、夏にプールに行った後に食べるカップ焼きそばがめちゃくちゃ美味しいと感じた経験とかってあるじゃないですか。
このタイミングで海外で食べる一蘭はカップラーメンではありますが、惰性で食べる本店の味よりも感動します。
夜のミーティングはホテルのロビーでしたのですが、今後、ベンさんと連携して日本とアメリカでクラシックBMWを中心にどのようにビジネスを展開していくかというのをサクサクと決めていく感じでした。
その話のなかで、非常に希少なBMW3.0csで日本で評価が高いモデルの話が出たので、翌日の空港へ出発する前にYoutubeの撮影をしようということになりました(笑)
最終日までなかなかのスケジュールです。
カーコンセントコストオフィシャルサイト








