今回はブレンボキャリパーO/Hになります。

右リアのみ制動力が上がらない=ブレーキがきかない=車検に通らないとなります。


今回ご依頼の車は年代物で既にブレーキのパーツが本国にもなく。どうしようも無いと言う事での入庫でした。


点検の結局ピストンの固着(サビ)が原因でピストンが動かずブレーキが効かないと言う現象でした。

通常通りのやり方であればO/Hキットを注文し交換して完了ですがこの車はそのO/Hキットがありません💦

どのようにやったかは内緒🤫ですが

このようにピストンの稼働が出来るようになりました。自分で自分をハグしてあげたいです。

ディーラーさんからもお断りされた車でしたのでちゅー


このように可能、不可能はありますが臨機応変に対応して極力費用を抑えオーナーさんが可愛がってあげていけるようにするのも僕の仕事です。

輸入車は欲しいけど維持費が・・・。と懸念されてる方もおられると思います。たしかに部品、工賃は国産車と比べ割高ではありますが、私もイギリス車に乗ってます。乗ってる自分の姿に酔いしれております。


欲しいけど輸入車は・・・。と懸念されてる方是非ご相談下さい。


マクドナルドのスマイルばりの笑顔でお出迎えし、相談に乗らせて頂きます。


カーコンセントコストオフィシャルサイト

http://www.carconcentcost.co.jp