岡崎市美術博物館とレストラン YOURTABLE | チロルのバイクライフ

チロルのバイクライフ

バイクカスタム、ツーリング、ゲームなどで感じた事等を記録していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

食べ物の事も少しずつ記録します_φ( ̄ー ̄ )

久々お出かけして来ました。
岡崎市にある、岡崎市美術博物館へ

初めて来たのですが、丘の上の運動公園の中にあるんですねぇ。

目的は 渡辺省亭(せいてい)特別展です。
名古屋ではやらないんですよね〜キョロキョロ

近代的な建物で素敵ですねぇニコニコ

花鳥画がとても印象的で素敵でした。
NHKと中日新聞さんがスポンサーだから?展示も凝ってて素敵でしたおねがい眼福眼福

お昼は館内にあるレストランの YOUR TABLE さんへ
事前に全く調べて無かったのですが、凄く人気店なんですね
名前書きに行ったらすでに10組待ちびっくり

前菜の盛り合わせ
盛り付け、彩り、味ともにgood照れ

メインは限定20食の国産黒毛和牛のブルゴーニュ風
スネ肉🍖が柔らかくて美味いもぐもぐ
もちろん、パンorライス付き

奥様はデザートも追加してました。
丁寧な仕事ですねニコニコ

締めはアイスコーヒーにしてさっぱりとお口直ししました口笛

店内もお洒落で若い女子やカップルが多かったです。
デート、ランチスポットなのかな?

お値段もリーズナブルだし、味、雰囲気含めて人気になるのも納得でした。

美術鑑賞含めて良い一日でした爆笑