![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
予想はしてましたが、40年物は座面の酸化皮膜が凄いです
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
これではしっかりとアースが落ちませんよね。
1本はネックのハーネスアース部。
オカルトグッズなのは電気系を勉強してる方の間では有名ですが、旧車のCB750Fはそもそも設計的にアースが足りてないと思います![えー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/011.png)
![えー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/011.png)
ダイナ2000などで電気系強化してるので、アースも増やしてやる必要有るんではとね![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
もう1本はスターターモーターのアース追加です。
ここは、F乗りの皆さんが効果があったとの報告があったので追加です![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
後でバッテリーから外しやすい様に途中にギボシ入れました。
個人的には中々綺麗に纏まりました![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
配線忘れない事を確認しながら、恐る恐るエンジン始動![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
キュッ ブォーン![ルンルン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/087.png)
![ルンルン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/087.png)
スターターモーターの音も力強い![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
油温10度位だと、暫くアクセルに注意しながら暖機が必要なのに、明らかに始動すぐのアイドリング粘りが違う![酔っ払い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/043.png)
![酔っ払い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/043.png)
![酔っ払い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/043.png)
![酔っ払い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/043.png)
![酔っ払い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/043.png)
![酔っ払い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/043.png)
この前交換した、クラッチベアリングの恩恵でクラッチ回りも明らかに静かになって満足感がヤバイ![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
あとは走って見て違いを感じたいです![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
総走行距離:6686km