♪ドラム缶が壊~れちゃった; | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

チュ―ニング シンセは二度目の トラブルで
 今度はアナログ ダイヤル式を
 
ベッドサイドの、巨大な円筒形の、ドラム缶とニックネームされたCDシステムが壊れました。それなりの重低音で楽しんでいたのに、、、。
 
ラジオはFMだけですが、シンセチューニングが自動的に移動しまくって固定できないのです; ならばCDを聞きましょう、としても音が出ません;
 
なので、ラジオを買いました。ソニーの、ちょっと大きめです。以前も、シャープのCDラジカセのシンセがトラぶったので、今度のチューニングは、アナログです。
 
ドラム缶に繋いで、音声はドラム缶並みを、と期待しましたが、ラジオ側の供給が貧能で、それよりちょっとましって程度で、期待外れでした; でも、メリットが1点。
 
AMラジオのアンテナは内臓で、最良の音声を楽しむには、本体を電波の強い方に向けねばなりません。そうすると、ベッドの方向とは斜めになって、音声はあっちゃ向いてホイ方向になってしまいます。でもドラム缶に繋いでいるので、音声はこちら。
 
なので、納得の対応、と言うことにします。