NHK ジャーナリズムの 精神に
欠けた証が またまた一つ
一部のメディアしか伝えていませんが、今月初旬、国際的ハッカー集団アノニマスが、北朝鮮工作員の会員名簿;「我が民族同士」の9001人分のリストを公開しました。その中にNHK職員の塚本壮一らが含まれていました。
しかし、NHKは以前、アノニマスについての放送はしましたが、今回はだんまりです。最重要情報なのに。
そこで、有志の1人が、疑惑を糺すべくNHKに電凸しました。しかし、電凸先は、NHKふれあいセンター。それは、子会社以下の関連会社以下の関連公益法人のNHKサービスセンター内の、旧コールセンターだった、視聴者の声の受付です。
こんなところにクレーム言ったって、「ご意見は賜りました。ありがとうございます」でガチャン、が毎度。クレームがジャンル化・データ化されるだけで、生の声は上には届きません。なので、のれんに腕押しの感が否めません。が、実話漫才のようで、楽しめます。NHKを笑ってあげてください。音声はありませんが、以下はその書き起こしです。冒頭部分には、アノニマスがキム・ジョンウンを猪八戒に見立てて茶化した写真などがありますが、何回かスクロールすると、電凸本文になります。
〈職員が朝鮮工作員名簿に名を連ねていたNHKには説明責任がある。そこで、私は、4月6日(土)19:40頃、NHKに電凸した!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5022.html
〉
~~~~~~~今日のジョグデータ~~~~~~~
買物ライディング8㎞/その中での歩数2786歩
※先日、お気に入りさんが、激安~! って教えてくれた衣料品店タカハシに寄ってみました。本当に激安~っ! 昼と夜の境目夕方は、事故多発時間帯。その危ない時間帯に走る夕方ジョガーの僕にとって、被視認性に富んだウェアは必須。それに適ったオレンジ色の半袖Tシャツが、ななななな~んと229円! 5着欲しかったのですが、3着しかなかったので、1ランク上のを、といってもななななな~んと339円! のを2着入れて、計5着等買いました。そして、そのお隣の小僧寿しで寿司を買って、次の店に、、、。