日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。
コースターバスコンでも旅に出ています。
退院後に身体測定を朝夜にやることにした。
以前もやっていたけど。
死にそうになったので退院後に食生活を大きくチェンジしたのだ。
食習慣チェンジ1ヶ月経過の状況である。
オムロンの体重計。体組成も測定できる。
血圧測定も必須。血圧は20ほど下がり。120台後半になってきた。減塩の結果かな。
朝夜に体温を測る。体温は35度台前半で低体温気味だったのが36度台になった。要因は不明だが。朝夜測定で36.5度になった。
体温は高い方が免疫力アップするらしい。
たまにはApple Watchで心電図。
心房細動の兆候はないと。
命拾いしたいひとがいるそうで。
たまに、飽和血中酸素を。コロナの時に買いました。大丈夫です。
気になる体脂肪量と腹囲。
体脂肪率を20%以下、腹囲は85センチ以下にするのが目標だ。
良い子の食習慣にしたおかげ?で体重と体脂肪、内臓脂肪が減少中。体年齢は55歳ですと。一回りも若い?
骨格筋はなかなかと増えない。
体脂肪は26.1から25.2%に。5%下げるには脂肪を3kg減らさないと達成できなそうだ。脂肪3kgって見た目がすごい。これが腹に収まっていることかと。
ASKULさんの商品ページからお借りしました。
体重は朝と夜測定で、減少トレンド。体脂肪を減らすのが目的だけど。減量スピードが早過ぎの感が。
腹囲は自分の腹を見るとぽっこりから平らに近づいているけど。測ってみるとマイナス6.5センチになり、89センチ。
85センチまでもう少し。引き続き、有酸素運動で脂肪燃焼させる。
食習慣チェンジのブログはこちら。
手術後の身体の変化が他にも。
また、近いうちに。
車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。
ポチっと押して、ブログ村のブログをお楽しみください。









