健康オタクのワタクシ 情報過多で悩みそう〜 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

朝日課となった30キロ走行です。

 

早朝で気持ちが良い。

 

 

この朝日課は、メタポの解消です。内臓脂肪を減らして腹囲を縮めて、サイクリングウエアを着るのが目標です。なんたって、買おうと思ってショップで試着したら己の腹が出た醜い姿にこれはいかんということで。

 

13インチのiPad Airを手に入れてから電子書籍が読み易くなり、加入している楽天マガジンの購読量が増えました。

この頃、よく読むのが、健康オタクなんで、健康の記事とか専門雑誌です。

 

この雑誌を読んでみると巷に言われている高血圧の基準は厳しいので薬の投薬になるって。

降圧剤のリスクがあるんで、飲まない方が良いとも。高血圧のリスクと薬飲むリスク、どちらが高いんでしょ?

 

真逆なんですけど。どちらが正しいのでしょうか?

 

 

こちらの雑誌。

高血圧の話が出てくるけど。

生活習慣で下げることなんだね。

 

image

 

次はタンパク質の話。

糖質の摂取はよろしくないようで。

エネルギーの素になるけど過剰摂取はよろしくないようだ。

朝トレ始めて、菓子類やジュース、ケーキやドーナッツ、アイスにジュース類をきっぱりやめましたけど。食べたいって思うけど。

 

image

 

プロテインは不調を呼ぶとある。

 

腹が凹むって良い響きです。

メタポ基準の85センチ以下にするのがワタクシの目標ですね。

 

 

やってみるかな。

 

 

今度は週刊誌。

血圧を下げるには薬は要らぬだって。

 

 

高血圧の判断基準、対応の話が色々と。

どの対応がワタクシには最適解でしょ。

雑誌みると、諸説ありで。

何がいいんでしょう?

 

 

朝トレしてのワタクシの認識

 

脂肪燃焼運動をすることで2週間ほどで血圧が安定した。降圧剤を飲んではいるけど、乱高下していた血圧が安定し、120台/70台に下がってきた。もう少しで120切る感じだ。

 

降圧剤やめるとどうなるだろうか?

医者からは110台になったら飲まなくても良いと言われていたけどニアリーイコールってことでやめてみた。

 

薬を絶ってから24時間経過後から、驚くべきことが起きた。この話は次回にでも。

 

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村