キャンカーの洗車と走行確認 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

晴天です。湿度は低く、過ごしやすい。

朝の日課の朝トレです。

 

心拍数が130前後になる様に走ります。速度は20キロ未満。そろそろ、走行距離を30キロに延ばそうかと。

 

image

 

また、少しだけ若返った 笑

ついに50歳代突入。

 

 

 

今日は筋トレの日です。

 

スポーツクラブのジムマシンで鍛えます。

運動の後、風呂に入って、キャラバン君でお昼のお弁当を食べます。

 

外気温は25度ですけど、車室内は、31度です。湿度が低いので暑い感じは全くなく。

そろそろ、ポータブルクーラーを出しておこうかと。

 

帰って、洗車することにしました。

 

バスコンのシビリアンくん、2ヶ月前に出かけて、放置状態でしたので洗車と試運転を。

 

洗車する時にモップとかブラシを付け替えたり止めたい時は何度も水栓まで行ってました。

流石に面倒くさくなり、手元で開閉できるアタッチメントがないか探したら、ありました。

 

 

 

 

早速、取り付けてみました。

簡単に取り付けできます。水漏れもありません。

手元で開閉出来るのは、超便利です。

 

 

ブラシでゴシゴシ。

 

 

洗剤つけて洗うも、バーコードは頑固で落ちませんね。

 

 

今度、コンパウンドの入ったクリーナーで磨かないと落ちませんね。

 

久しぶりに走ってきた。

20キロ程度。

機関ともに順調、昨年修理したクーラーも動きましたので、今度のキャラバンは大丈夫でしょう。

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村