GW4日目 朝の風景 愛犬家?の行い | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

GW4日目です。毎日が日曜なんで関係ないですけど。

 

朝から雨です。

が、上がりましたので日課になった朝トレを。

 

image
 

江戸川右岸河口まで49キロのマイルストーン

対岸はグライダーの関宿滑空場。

 

 

大凧揚げ祭りの準備が進み。

 

 

GWの狭間の平日。

車の渋滞で。

 

 

レトロな電車が走って行きました。

 

 

サイクリングロードでは、ウオーキングや犬の散歩が多い。

民家の多い区間では踏んではいけない物が沢山落ちてますから、路面に注意して走らないといけない。数キロの区間で10箇所以上あった。始末しない人が多いぞ。

 

数年前、ノーリードで中型犬を散歩させている輩がいた。ワタクシがウオーキング中の出来事だけど、散歩している人に飛びかかったので注意したけど、逆切れされた。この輩、辞めなかったよ、ノーリード。噛まれると嫌なんで、その後、コースを変えたけど。

 

このところ同じ時間帯でサイクリングで走行しているけど、見かけない。犬ではなく、本人が天罰をくらったに違いないと思いたい。 笑

 

自転車の安全走行で考えたこと。

山歩き用に持っている熊よけのベル。

 

 

これ、自転車につけると良いかも。

歩行者の後から接近する時に気づいてもらえるかもしれない。ただ、すり抜ける前に声がけするけど。

 

脂肪燃焼のサイクリングです。

 

 

走行距離を30キロに延ばそうかと。

 

4月の総走行距離は330キロでした。

5月は500キロ行くかな。

 

今日のスイミングはトレーナー君が体調不良のため、中止になりました。

 

備忘録

 

安静時心拍数 65 (Apple Watch) 

最大心拍数  162(計算) 測定値 165

 

脂肪燃焼ゾーン 運動強度40 〜 70%   心拍数 104〜133

持久力向上   運動強度70 〜 80%   心拍数 133〜143

筋力向上    運動強度80 〜 90%   心拍数 143〜152

瞬発力     運動強度90 〜100%   心拍数 152〜162

 

運動強度50%   心拍数 114 乳酸性作業閾値 

 

計算式 目標心拍数=運動強度×(最大心拍数−安静時心拍数)+安静時心拍数

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村