祝 新車納車(⌒▽⌒) です | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

2号のメリーさんの納車です。(⌒▽⌒)

店頭渡しです。

 

ロードバイクは初めてなんで、操作方法として、ギアチェンジやタイヤの取り外し方とか、小一時間ほど説明を受けて。

トリム調整ができるとか、何それって感じで。

 

 

チェーンや歯車のメンテ聞いたら100km走行で注油だそうで。クリーニングも必要だとか。

tern君はノーメンテ。今度やってみよっと。

 

サドルの高さ変更も教えてもらったけど、ネジを締めすぎるとフレームが割れないのかって聞いたけど割れるそうで。割れたら修復できないって。自分でやるのはやめとこ。

 

出先でパンクは困ったことになるんで、工具やガス式の空気入れ、チューブを。

 

 

リーズナブルなチューブ。パンク時はチューブ交換を勧められた。しかし、このチューブ、空気漏れがしないか、事前テストしておいた方が良いのかな。

 

 

GWの真っ只中でレイクタウンの駐車場や周辺道路が大渋滞です。離れた駐車場に駐車しました。

 

お店から距離あるけど、ビューンと漕いで、キャラバン君に到着です。

 

 

ベッドの上に横倒しで載っけて。

tern君は折り畳みすれば簡単に車載が出来るのですけど。

車中泊では連れて行かないので、日帰りで行く時は、この運び方でいいかな。

 

 

無事に到着です。

ガーミンのセンサーやマウントを取り付けて、準備完了です。

 

image
 

いざ、試運転です。

朝トレの20キロコースを走ってみました。

 

 

 

 

 

 

この板のようなサドル。クッションは無いに等しい。

ケツパッド付きのインナー履いて走ったけど、ケツが痛くなった。

 

 

途中で若い子のロードバイクがビューンと追い抜いて行ったので、どんだけのスピードで走っているか追走してみた。30キロでした。さすがロードバイク、いとも簡単に出るね。

 

 

ミニベロのtern君とは大違いでした。スピードが出るし、楽だね。

ケツが痛くなったけど。

 

乗り降りが厳しいぞ。

 

脚が上がらないので、車体をかなり斜めにしないと跨れない。

立ちゴケしないように気をつけないと。

こころ旅の火野正平さん、自転車にどうやって跨るかと見ていたら、膝を曲げて乗り越える感じで。ワタクシは体が硬くて、脚が上がりません。無理でした。

 

そういえばこころ旅、2024の春の旅が中断しておりましたけど、NHKのホームページで持病の腰痛のため、療養ということで中止になりましたと発表がありました。秋の旅で再開出来るように祈っております。

 

ワタクシの自転車遊びは幾つまで出来るのでしょうか。

 

で、保管場所はここにした。

 

 

今日の試運転。

 

いいね、ロードバイク。

 

 

スピードセンサーのタイヤ周長、若干短いようだ。微調整しておこう。

 

朝トレやって、試運転して、本日の走行は、40キロの走行でした。
 
ガーミンのフィットネス年齢。
3日前の62歳が61歳になった。数日で少し若返った 笑
この表示を見ると56.5歳以下には若返れないようだ。
 

 BMIを減らせば、若返りできるようだ。5キロ減量で。

 

 

ロードバイクは初めてなんで、取り扱い書を眺め。

 

 

色々と動画で勉強です。

 

 

パンク修理は練習しておいた方が良さそうだ。
 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村