給付金が頂ける? | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

 

給付金や減税ですけど、数ヶ月前に緊急経済対策としてぶち上げたけど、報道ではかなりの不評だった記憶がある。

 

この給付金、貰えないと思ってたけど、もらえるみたい。

新型コロナの対策給付金10万円以来デス。

その後、何度かあったようですけど、ワタクシは、対象外だったようで。

 

しかーし、今回は対象になるような。

 

この表を見ると、ワタクシは低所得者層世帯の分類に入る。

 

10万円の臨時収入になりそうである。

 

公金口座も登録してあるし、住民税も把握しているのだから、申請せずに入金だといいんだけど。役所さんも楽だと思うが。

 

しかし、非課税世帯の給付が始まっていたので調べると申請書と添付資料が必要になる。公金口座へ自動振り込みっていつになるのでしょうか。

 

そういえば、リフォーム補助金をもらうために申請した時の話。

工事完了して完了届を出しに行った時、申請書と突合してチェックしていた時に垣間見た申請書。なんと5個もハンコが。担当、主任、係長、課長って感じでしょうか。

確実なチェックと不正防止ってことでしょうか。

 

2週間ほどでリフォーム補助金が振り込まれていた。

 

電気ガスとガソリン補助金。

継続中ですけど、これもどうなることやら。


 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村