積雪予報 警報級!? | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

5日午後から6日にかけて積雪予報である。

積雪したら、家族の送り迎えが必要になるので、準備しておいた。

 

といっても雪用のワイパーに交換と除雪の道具を出しておいた。

 

タイヤはスタッドレスに交換済みなんで、心配ないのですけど。

 

今回の雪予報は、ほぼ確定してきたようなんで。

 

最悪ケースは都心で20センチ以上、楽観的でも5センチらしい。

気温によるらしい。

 

ワタクシの付近での予報は、今の所15センチ。

昨日の予想は8センチだったけど倍になっていた。

 

 

 

朝起きたらびっくりの積雪だったら、巣篭もりかな。

 

前回は2021年1月でした。

 

 

数センチほどの積雪だったけど、幹線道路の陸橋では凍結スリップの事故で全面通行止め。

トレーラーがジャックナイフで4車線塞いだからね。

 

今回の予想は15センチほど。

渋滞や事故が多発しそうだ。立ち往生になるかもね。

もらい事故が起きないように注意して運転だけど、突っ込まれるのは防ぎようがない。

 

家族の送り迎えが必要だけど、この予報だと休みになると思う。

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村