足場屋さんが壊した玄関タイルのリフォーム | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

外壁のリフォームが完了しましたけど、足場撤去時に玄関タイルを壊したようで。

 

これ、足場解体中。

 

 

申告無く、ワタクシの検収で発見です。

想像するに、鉄パイプを落下させた様で。

やってくれました o(`ω´ )o

 

 

契約したリフォーム会社に、ワタクシがチェックできない屋根の破壊がないか見てもらいました。大丈夫だったようです。

 

2枚のタイル割れでしたけど、同じタイルがないので、玄関タイルの全面張り替えになりました。

 

工事開始です。

一部タイルを剥がして。

 

 

トップ面は重ねで横面は剥がしで貼り付けをするそうです。大掛かりです。

トップコートを塗りましたよ。これをやると剥がれにくくなるようです。

 

1日目は、ここまでです。

 

本日はタイル貼りデス。




同じタイルはないのでちょっと高級感溢れるタイルを選択しました。

少しピンクが入ってます。

 

 

2日目で終了です。

 

玄関もリフォームになりました。

費用はいくら掛かったのでしょう、聞かなかったけど。

足場屋さんに請求書がまわったかと。

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村