コストコへ災害備蓄品を買いに行く | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

コストコ通いが始まったワタクシです。

初めてのコストコでは、倉庫内をぐるっと回ってめぼしいものがないか廻ったくらいです。

二回目はスターリンクが在庫切れで、残念でしたけど。

 

グローバルカードも送ってきたし。

 

 

今回は3回目です。

 

災害用の備蓄品はだいぶと揃えましたが、長期保存できる食料がないか見に行きます。

 

 

これ、レジだけど係の方がカートからベルトコンベアに商品を置くんだけど、バーコードをすぐにスキャンできるように並べるのね。なるほど。

 

紙のコップ、皿、ボールやウエットティッシュなど断水に備えての用品やカセットガスなども買っておきました。量が多いので災害使用に良いと思う。味噌汁も大袋で。

 

お腹へったので、180円のホットドッグを。

 

 

カセットガスはイワタニのファンヒーターでも使いますけど、すぐに無くなるだろう。確か一本が1時間半程度しかもたなかった記憶が。1日燃やすと16本もいる。

 

 

 

Amazonよりもコストコの方が500円ほど安かった。

失敗した。

 

保管期限は7年のようだ。

暖房で使うことも考え、もう一箱備蓄しておこうかと。

買い忘れた物もあるんで近いうちに行ってこよう。

 

カセットガスファンヒーターは、ここ数年使ってないので動作確認しておかないと。

電気いらないファンヒーターデス。

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村