背後に感じた凄い殺気 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

ワタクシ、ほとんど現金持たずでキャッシュレス決済。クレジットカードが多いけど。

 

財布見たら、千円札一枚と5千円札一枚でした。

 

現金対応は床屋さんとよく行く日帰り温泉くらい。現金使う場面がほとんどないデス。

 

首都圏直下地震や南海トラフ地震が起きたら、携帯電波の途絶や停電でキャッシュレス決済は使えず、現金扱いだけになるかもしれない。ATMも使えないかもしれない。窓口も現金おろしで、大変なことになるかも。店が空いているかは疑問ではあるが。

 

 

災害対策サイトでは現金を持っていた方が良いとアドバイスがあった。釣りがない場合があるので、少額紙幣で。硬貨も。

 

ということでATMで5万円分の千円札を。50枚デス。家に保管しておきます。

一回あたり10枚しか引き出せないので5回の引き出し。急いでやって一回30秒くらい。2分半ほど占有してしまったワタクシ。

 

背後からすごい殺気を感じた。急いで操作したんですよ。^^;

 

終わって離れると4人も待ってた。ごめんなさい。

 

 

これが一万円札ならなぁと。

 

財布に常時数万円あった方が良さそうだ。

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村