長寿18歳のシビリアン君の修理とメンテ | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

丸18年のシビリアン君。16万キロです。

年齢を重ねてきて、色々と不具合が出てきました。

 

前回は夏にエアコンのガス漏れでした。

 

今回は、バックカメラは保護クリアがバキバキになりで、見えづらくなって。

 

そのほか、ドアスイッチのゴムカバーも干しぎれて。

それに燃料フィルターやエアフィルターの交換したことないしで交換とオイル交換も。

 

 

かなり小型になったカメラ。

パナソニック製でした。

 

 

見え方は、より広角になったので、バンパーをぶつけないように要注意だ。

夜間の暗いところでの性能は未確認ですけど。

 

モニターは18年前のパナソニック製40GBのHDDナビ。歴史を感じます。地図データは2008年で古く、そしてエンジン止めて再起動すると居た場所を忘れる認知症を発症してます。バックアップ電池が死んでるだけですけど。

 

今のところ元気ですけど、壊れたら、ナビ交換です。交換は壊れたらだけど、ナビの地デジ出力をHDMI出力にして、電源はサブに切り替えできるように細工できるといってたので見積もりを依頼です。

 

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村