エアコン無しで熱中症になりそうなキャンピングカー陸送 | 日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々雑記帳、車中泊旅と撮影の旅

日々の出来事と車中泊の話題、撮影の話題です。
バンライフ 日本全国の旅

それに健康のお話も。

日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。

たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。

 

青森ねぶた祭りの旅に出かけようと準備していたら、エアコンのオイル漏れが発覚。運転席の上の天井にある熱交換機。

 

 

黄色のオイルが滲んできてます。

 

旅の途中でエアコンが効かなくなったら最悪なんで、中止しました。

 

さらに、修理は盆明けしか対応できないってことで、夏キャラバンは全て中止になってしまいました。

 

本日、修理に持って行きました。

作動油が漏れているんで、エアコン効かせるとコンプレッサが焼き付くと高い修理になるんでエアコン切って陸送です。

 

暑い。

 

 

暑いのを通り越してます。

窓開けても風が入ってこないし。

 

 

50年以上昔の話。

この頃は、クーラーはオプションでした。後付けで助手席前か運転席と助手席の前真ん中に鎮座してました。

クーラー無しがほとんどだったので、夏は窓全開で走行でした。今やエアコン無しは考えられないです。

 

今日の代車。トヨタのでポルテ。

帰りは涼しかった〜。

 

 

運転席のダッシュボードにあるコレ。

 

 

入れものでしょうけれど、どうやって活用?

初めて見た。利用方法はワタクシには想像つかない。

 

 

助手席側のドアスライド、いいね。

 

いつ、修理戻りするでしょうか。

 

 

車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。

ポチっと押して、ブログ村の車中泊の旅をご訪問ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村