日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけ準備中です。
だいぶできてきましたけど、照明とか警報器を何処につけるか考える。
ユーティリティフックの穴が開いているので、イレクタパイプで服掛け兼タオル干しのパイプを組んであります。
ユーティリティフックの穴があることもNV350キャラバンを選んだ訳でもありますけど。
車中泊車には一酸化炭素警報機、必須アイテムです。これ、日本製です。
前車につけていた警報機を使います。有効期限は5年だそうです。後2年くらい使えるかと。
一酸化炭素と煙の警報機です。
イレクタパイプに取り付けました。
このパイプ、重宝しそうです。
このパイプにクリップできる照明を。
電球色で雰囲気良さそうです。
クリップですので、取り付け場所を容易に変更できます。
バックドアの下も照らすことができそうです。
夜の照明度合い。
スポットライトっぽいけど、良さそうです。
ちょっと明るすぎかな。天井を照らして、間接照明的に使うのもありだな。
EFDELTAで電気供給したけど、使用量は0W表示。
定格は5.5wだけど。
今のところ、使用電力は、
電子レンジ 15分使うとして 定格1350W × 0.25 で 約340W
パソコン 3時間使うとして、60W × 3 で 180W
照明 5時間使うとして 5.5W × 5 で 30W
以上、EFDELTA 使用量は、600W 程度。
他にIHコンロやTーFALポットを30分使うと、500W
EFDELTA、ほぼ空になりますね。カセットコンロを使った方が良さそうです。4時間ほど走行充電すればいいけど。
ディープサイクルの方は、FFヒーターと冷蔵庫の使用のみ。
ヒーターは多く使っても30W程度、冷蔵庫は連続で動かないけど、平均30Wとして両方を10時間使ったとすると600Wで50AH相当と思われます。なので、走行充電器の充電電流は20Aなので、3時間程度の走行充電で大丈夫でしょう。
車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。
ポチっと押して、ご訪問ください。




