・結局、ミスしたほうが負けると言うこと。
・サヨナラ負けへの大きな痛手になった塀内のエラーも
もちろんだけど、それ以上に酷いミスが2つもあったらねえ…
・1つ目は7回に、同点に追い付かれた時の井口。
・打球をはじいたのは仕方ないとして、問題はその後の処理。
・「2塁ランナーがホームに突っ込んでくるはずがない」って
決めつけての怠慢守備だよ、ありゃ。
・昨日のマリーンズの2ラン犠牲フライと一緒。
・あれも外野からの返球のカットマンの
「決めつけ」による怠慢だからね。
・2つ目は攻撃時のベンチの采配ミス。
・特に11回表。
大地2ベースのあと、なんで細谷にバントさせた?
・後続のバッターは江村(守備の関係で代打出せない)&岡田。
・打線の一番弱いところに入るんだから、
上り調子で長打もある細谷にバントは納得がいかない。
・キャッチャーが里崎のままだったら、
セオリー通りバントだろうけど。
・相手はスクイズを警戒して初球を外してきたけど、
当然相手からすればそうなるよね。
・総力戦の中、左右の切り札(福浦、GG)を
残したまま負けた事実が示す通り、
チャンスで1本が出なかったのはベンチの責任でもある。
・これでホークスとは1ゲーム差。
本当の天王山は今週火~木の楽天戦じゃなくて、
CS開催権をかけた来週末のソフトバンク戦だね、こりゃ。
・試合後は久しぶりにシート貼り抽選に参加したんだけど、
西武ドームのグダグダっぷりは相変わらず酷いね。
・2010年のCSの時に散々もめてから3年。
あれから何ら進歩してないって、どういうことよ?











































