EK9 レーシングカー。 モデギチャンピオンカップレースへ向けて。搬送。
エンドレスさんち、ブレーキパット間に合わせてくださいました。
もてぎはブレーキングサーキットですのでブレーキチョイスはかなり大事。
ディ〇セル使うとブレーキパットとの相性にもよるのでしょうが瞬間でローターブローします。純正はぎりぎりレースウィーク持つ。
エア抜きも完了し出発です。
天気悪そうだなw
B16A ショップ様からのご依頼のファインチューニングオーバーホール。
やっと届きました強化タイミングベルト。
いつもながら、強い、明らかに強いw
タペットクリアランスを狙い撃ち。
暫定でバルタイも調整して。
完成です(^^♪
AE86 20V 4.25AG 82mm鍛造ピストン フルチューンエンジン制作。
制作途中で放棄したお店さんが作りかけたエンジンを全部バラシて一から制作。
これは交換だよね。
ドリルで揉んで。外す。
ギアは純正でした。
ストレーナーの吸い口の大事なスタッドもダメ。
こんなに大事な個所をそのまま組むなんて有りえないと思いますが、、、、それはお店毎色々考える事もあるでしょうから深く書く事も、、、無いか。。。。
私んちでは当然全くダメ。交換します。
うん、やっぱりギアノーマルだ。戸田レーシングさんちに注文しましょ。
強化ギアにアップデートして油圧アップに対応させましょう。
ハウジング周りは使えそうです、ギア届いたらクリアランス計測して判断します。
なんか。。。。。色々ありそうだな、このエンジン。
オーナー様情熱バリバリの方なのに、その情熱に答えれなかったお店は。。。。。今はもう無くなってしまってるらしく。さみしいですよね。
作業は続きます。
イケイケどんどんwうっちーさんのEK9のミッション。
エンジンも依頼受けてます。まずミッションオーバーホールに取り掛かり。
LSDはOS技研ですね。
今回基準を取る為にも無条件全交換です、オーナー様から承諾頂いております。
各パーツ洗浄。
今回使用するパーツはsyncroTechさんちのCarbonMaster。
B型のシンクロってそもそも今のパワーと回転数では完全に容量不足。
K型はシンクロ周り進化してガリガリ言ってるミッション少ないですよね。
カーボンシンクロへアップグレード、容量不足から来る早期シンクロ摩耗対策です。
純正は1-2シンクロ、5-Rシンクロはまだ供給されてる様です、肝心要の3-4シンクロは廃盤、なんで?ホンダさん(汗)
しかも、、、、この4月の価格改定ですっげー値上げ幅。ならば。。。。syncroTechさんが良いと思います。
作業は続きます。
全てのお問い合わせは



































