鈴鹿チャレンジカップ 2016 Fit1.5チャレンジ。

 

左側面は去年の最終戦のアレコレでニューペイント、ラッピング待ち。

 

ミッションの入りがイマイチ。。。

ミッションはシーズンに2回ほど点検、オーバーホールしてます。

去年最終戦前にもミッション点検しましたがリンケージワイヤーのブッシュが粉砕気味だった位で。。。ミッションの内部は綺麗なモンでした。

しかし、まだ。。。。イマイチミッションのフィーリングが良くない。。。

 

クラッチか。。。。。。。カバーの劣化とディスクのビミョーな歪が切れ不良を誘発しシフトチェンジ時にエンジンとミッションの関係性を遮断し切れて居ない。

 

クラッチディスクとカバーを新調♪

 

ディスクはエクセディさんちの3枚羽のメタル。

 

カバーもエクセディさんちの強化。

 

今までもこの組み合わせを使っていました、丸2シーズン以上トラブルありませんでしたのでよく頑張った方です、すべての走行がレーシングですからw。よって今回も同じ組み合わせを使用。

 

フロントロアアーム。

新調♪

ブッシュも新調しましたので脚のセットが変わりますね(汗)

リアホーシングシステムが去年の最終戦のリアからロケットぶっ飛んで来た事件で曲がってしまい、リアホーシングASSY交換ですので、、、どーせセット変わる。

GK5等のリア足はホーシングがスタビの役割も果たしてますのでホーシングのヤレ具合で脚のセットアップは変わります。

これが公式ワンメイクレースぢゃ無けりゃいろいろな補正パーツを使用してセットアップの自由度もその都度都度の親和性や再現性も広がる訳ですが、ワンメイク車両はそうも行きません、基本的に純正パーツの使用が義務ですのでヤレてる状態でセット出して行くか、もしくは毎戦新品ホーシングか。。。

嘘でしょ。って思う方、去年の鈴鹿チャレンジカップの予選・決勝リザルトをご覧ください、コンマ1秒に何台もせめぎ合って順位競ってます。

GK5という車両、脚、すごく難しい、うーん難しいと言う表現は公式戦ワンメイク車両に於いて。先述の通りアライメント補正、ジオメトリ変更パーツの使用が出来ませんから基本的にはスプリングとダンパーのセット。これがまた難しいw

シビック等とは訳が違う。シンプル過ぎて、、、、、難しいw

この際フロントブッシュもリフレッシュ、今回のこのタイミングが一番合理的です。

 

Fitレースに出場してから脚はもちろんずーっとエンドレスジール。

当然、回し者ですからwwww

良い仕事してくれます。良い仕事しない脚なら回し者とて違うメーカーの脚使います、より良い戦績残す事が私どもの役割でその為に雇われてる訳で、忖度縛りが有っては勝てるものも勝てません。

でも、ジール使う、この脚でポールポジションも獲ったし表彰台も載せた。

 

 

リアも当然ジールね♪

 

今シーズンもこの脚で戦います。

 

さー。この新品のホーシングが吉と出るか凶と出るか。

 

今週末のテストでセット出して。来週のレースウィークへ。

 

ハルテックからフルコン関係入荷。

 

人気のマルチディスプレイの”UC10”が欠品中でしたので今回の便が遅れてました。

 

世界中で人気爆裂中のマルチディスプレイのUC10。

本国も欠品中の期間が長いです。

とりあえず1セット確保。今週もう2セット届く予定です♪

 

去年下旬のハルテックのフルスイング商品。

RB系用ネクサスプラグイン。

私が先日使用して、その間違いの無い性能と使いやすさをインプレ致しました。

各ショップ様からお問い合わせ沢山頂き、注文も入ってます。

RB系プラグインモデルでは現状最強かと、、、ほんとに間違い無いフルコンです。

1セット入荷。ショップ様からのご注文分。

 

ネクサスシリーズは空燃比センサーをデバイス無しで直動可能ですのでこのハードウェアキットがあれば空燃比取り込み可能、ハルテックの優れた高速フィードバック、学習機能を使用可能になります。

 

 

ネクサス S2 ネクサスシリーズ内で4気筒を駆動させるモデル。

Link G4Xで言うとFuryと似た内部構成ですがS2の方が出力多い、後発ですから、後出しのメリットをハルテックはフルに使うずるいメーカーですw

汎用ハーネスとセットで私んちで使う予定です。

 

油温油圧コンボセンサーキット。

 

ショップ様からのご注文分。

 

 

ハット 帽子ね♪

 

バックパック 多機能リュック。

 

フロントジップパーカー。

近頃ハルテックアパレルもショップ様からご注文頂きます、おしゃれで機能的なもの多いです。

 

年末年始も重なり、お待たせしました、即納品済み。

 

ハルテックの爆進は今年も相変わらずです♪

 

全てのお問い合わせは。

impact.ltd.japan@gmail.com

 

漫画のモノクロコマと日本語セリフの屋外場面

 

ホンダのパワーと夢のメッセージ