ロータスエリーゼ S3 K24制作搭載依頼車両。
先日無事エンジン始動しました。
そもそもこの車両、オーバーヒートしてのご入庫でしたがその原因はラジエターのパンク、S3に限らず、、、、、、、ラジエターは必ずアルミ製に交換すべし。です。
フロント一体型クラムシェル。
色々な箇所に隠れているボルト類を全て外して。
エリーゼはフロントもリアもこの作業が大変ですね、慣れましたけどw
ラジエターご対面。
信頼のKOYOさんちのアルミ大容量ラジエターへ交換です。
純正樹脂製ラジエター、完全に裂けてます、大体こーなる。
だから問答無用でエリーゼはラジエター交換すべしです。
取り付け位置しっかり合わせる。
装着完了(*˘︶˘*).。.:*♡
これで定番ラジエタートラブルとは無縁です。
オイルクーラーと相まってK24エンジンをしっかり冷却します。
作業は続きます。
K24Rベースエンジン。
カーボン全てぶっ飛ばし完了♫
新品級まできれいになりました(*˘︶˘*).。.:*♡
ポート加工作業がかなり溜まっていますので先にバルブガイド入れ替え、バルブリフェース修正、バルブシートカットの為内燃機屋さん行きです。
頑張りますよ♫
全てのお問い合わせは























