S2000、AP1 車検。

このマシン、なんだかんだと私んちで車検行くの何回目だろw

 

数年前に組んだエンジン。

 

もちろん制御はハルテック。

 

今回、車検ついでにファームウェアのバージョンアップ行いました♪

 

調子イィですね。

 

 

 

ナックル廻りのブーツ全滅でしたので交換します。

 

 

 

交換完了♪

 

トー計測して、一発合格ね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ココがかなり擦ってる、って事は車高とスプリングレートのバランスが悪いって事です。

またオーナー様と相談しましょ。

 

ショップ様からご注文受けてるEA11ハルテックのカプラーオンキット。

フルシーケンシャル化での出荷との事でデスビを送って頂きました。

 

純正3気筒同時噴射ですので3歯。

 

抜いてサビ落とし。

 

マルチ歯+欠歯付きのクランク角センサーへ交換、コレで気筒判別可能かつコンピューターへの角度認識解像度が高くなり緻密制御へ進化します。

治具がピストンピンってのが私んちらしいでしょw

 

元通り組付けて完成。

 

ハルテックに専用データ入れて、カプラーオン化して発送します。

 

全てのお問い合わせは。