Fit1.5Challenge レース車両 メンテ。

ミッションオーバーホール。

 

新旧。

 

 

新旧。

角が削れてしまってますね、コレがシフトフィールを悪く、そして次第にミッション弾く様になります。

 

フリクションダンパー。

 

位置決まってますので所定の位置へ組み込み。

 

 

スリーブ、ほぼ角は削れて無くなってしまってます。

 

新。

 

シンクロも新品へ。

 

カウンターシャフト側は1-2速シンクロ側ですが、1-2速シンクロハブスリーブ、1ギア2ギアと。。。。ギミック部分は全て交換となりました。

 

組み込み。

 

 

シフトフォークのチェックボール溝。ここ、、、、摩耗するんだ(汗)、他のホンダ車でレース車両かなりの数制作してメンテして来ましたが比較的新しい年式の車両でここまで摩耗してるのは珍しいですね、ひょっとしたらGK5固有のウィークポイントかも知れませんね。

 

新品。

コレでシフトフィールかなり良くなるはずです。

 

組付け。

 

 

ボルト類洗浄しつつ、確認。

 

 

ミッション LSD オーバーホール完了(*˘︶˘*).。.:*♡。

 

しっかし、、、、、やっぱりシーズン真ん中で一度開けておいて良かったですね。

レース車両購入してそのまま脚のセットアップに注力して来ました、兎に角周回重ねて、テストして、2戦走りきって。

脚、オーナー様的にもタイム的にも良くなりました、しかしミッション開けるとまさかの予測して無かったLSDでした(汗)、なんと無く脚のセットアップのモヤモヤ感が判明したていぅw

次のテスト、、、、、、楽しみですね。

レース車両と言えど、、、、前ドライバーやメンテショップによって考え方等は様々です、購入したら一度開けて基準出すべきです。

今回、まず、、、、、Fitと言う車両にドライバーさんに慣れて頂くのが最重要項目だった為かなりテスト周回重ねました、それはソレでチーム作戦上悪い作戦では無かったと思います。

誤算がLSDでしたね。

 

 

クラッチ、後2戦、続投しましょう。。。。。

一応スペアパーツ入手しときましょ。

 

クランクリアシール交換。

 

 

 

クラッチ組付け。

 

 

サイドシール交換。

 

 

ミッション積み込み完了(*˘︶˘*).。.:*♡

 

強化ドライブシャフト制作に続きます。

 

ハルテック化の為に入庫したアルトワークス。

 

 

シングルカムグレードです。

 

現状、、、、、サブコンで制御してますがブースト掛けるとガクガクっとサブコンあるある状態。

ハルテック化でまともに普通に走る様にしましょ。

タービンは純正よりちょいと大きめの中速立ち上がり系タービン。レスポンス良く気持ちよく回しましょ。

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