B18C,ハイカムハイコンプ仕様制作。

 

コンロッドメタルはF1ブラックメタル。

 

ピストンコンロッドをブロックに組み込み♫

 

コンロッドボルトはもちろんARP強化。

 

 

いつもながら、、、、この絵は格好良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

オイルポンプは戸田レーシングの強化。

 

組付け。ストリート仕様に於いて、強化オイルポンプギアが必要か否かと問われると、必要無いと私は思いますが、オイルポンプASSY交換するなら、、、、オイルポンプハウジング点検して続投可能ならギアを戸田レーシングの強化に変更してリフレッシュした方が良いですね。

 

リアシールハウジング、クランクリアシールはもちろん交換。

 

 

組付け。

 

 

純正バッフル、キレイにカーボン落ちましたね、新品級w

 

ストレーナーもダメージ無く続投。

 

組付け。

 

オイルパン。

 

 

この形状は”無限”ですね。

無限のバッフル付きオイルパンは市販品の中ではトップクラスに出来が良いと思います。

ストリート~大抵のサーキット走行で偏りを防ぎ油圧低下によるVTEC抜けやエンジンブローを抑止する事が可能です。

例外は。。。。。。”鈴鹿サーキット”。鈴鹿はこの無限のオイルパンをベースに更に一工夫必要です。ソレくらい鈴鹿だけは特殊なサーキットです。

 

オイルパンシール。これ、、、、再利用すると大抵オイル滲む、オイルパン外した時には必ず新品使いましょう、これ、、、、生産終了になったら、、、どーすんだろw

 

組付け完了。

 

ウォーターポンプも新調。

 

組付け。

 

タイミングベルトテンショナーも新調。

 

組付け(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

腰下完成です。

このハイコンプ腰下に組み合わせるカムは。

 

 

戸田レーシングさんちのAカム。

ハイコンプのストリート仕様には良い。VTEC入った時のスムーズに伸びて行く感じとパンチが気持ちイィ、バルブスプリングもAカムならB18CノーマルでOKです。ノーマル腰下にAカムはちょいと待てとなります、ノーマル腰下なら、、、、、B18C純正カムが良いかなぁ。。。。と思います。

サーキット走るなA2以上を使うべしです。4スロならB以上が良いですよ。

 

内燃機屋さんからヘッド加工帰還するのを待ちますね。

 

やっと手に入れた(汗)B20Bベースエンジン。

ほんとに枯渇化しましたね。。。。一昔前はゴロゴロと有って手に入れるのに苦労しなかったのに。。。。。

DC1改B20B VTEC制作のベースエンジンです。

 

ZN6,コンプリート車両 スーパーチャージャー。

着々と納車準備進んでおります。

 

パット交換、エンドレスのキャリパーに合わすのは、エンドレスさんちのMX72+。

 

 

フロント交換。

 

リア

 

交換(*˘︶˘*).。.:*♡

 

燃料廻りのフィッティング関係の到着を待って燃料関係構築へ進みます。

 

全てのお問い合わせは。