MR-S,K24R制作搭載依頼。

昨日に引き続き洗浄。

 

ボルト類のスラッジとガスケット除去。

 

オイルパンのスタッド抜き取り。

 

ブロックも洗浄完了しピカピカになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

クランクキャップボルトに専用鳴き止めグリスを塗布して。

 

規定トルクにてロアデッキを締め付け。

 

ヨシ、準備完了。

 

昨日ご紹介したWiseco超軽量鍛造ピストンと組み合わせて内燃機屋さんへ。。。

 

ロッカーアームアッセンブリ。全バラシ。

 

全てのローラー部分、VTEC作動ピン部分を点検、洗浄。

 

カムホルダー部分も洗浄点検。

 

油圧が掛かるロッカーアームのシャフトも洗浄、この内部にもスラッジ溜まってました。

 

 

 

潤滑油を塗布して保管。

 

ヘッドカバーもスラッジキレイに落ちました♪

 

作業は続きます。

 

EG9,K21R制作搭載依頼車両。

ミッションオーバーホール/Spl LSD組み込み。

 

5-6シンクロ、続投も可能ですが、念の為交換、ギア自体は全て正常でした、シンクロも全て正常動作、クリアランス確保してましたが、、、、、開けたら、、、、、シンクロハブスリーブは交換ですよね。

オールシンクロハブスリーブ交換して置きました。

 

 

 

ウン、安心です。

 

セントラルサーキットをメインにと言うこの方。

デフはSPLセット。

セントラルサーキットはホームストレートと裏ストレートはソコソコ長いですがコーナーはタイトなコーナーが多い、あー見えて実はストップアンドゴー的なサーキットとも言えます。

LSDのセットは大きな武器です。

K21Rと言う事でエンジンパワーもありますのでデフもガッツリ効かせてパワーの有るエンジンを活かし切る。踏んでグイグイ曲がって行けるセットアップにして置きます。

初期のイニシャルは予定通り、ちょいと走って馴染めば狙い通りのイニシャルに落ち着きます。

 

 

 

 

 

組付け完了。

 

 

スピードメーターギアをLSD用に変更して完成です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

ハルテックの最強フルコン ネクサスシリーズ。

近頃ご指名増えて来ましたね。

 

ヨダレ機能を一つご紹介(*˘︶˘*).。.:*♡

RB26搭載車両をネクサス化すると。。。。。。

アテーサシステムがかなり自在に制御出来ます

この機能はネクサスシリーズがGセンサーとヨーセンサーを内蔵しているから。

 

トランスミッションの項目にアテーサの選択が出来る様になってます。

 

メイン制御テーブル。

 

4輪のホイールスリップに対するテーブル。

 

ステアリングアングルに対するテーブル。

 

Gに対するテーブル。

 

実にかゆい所全て掻きむしる事が出来る構成になってますw

軸設定にある程度の自由度がありますので他の条件を組み込む事も可能。

 

しかも、、、、、ネクサスは電源システム”PDM機能”を備えてますのでアテーサポンプをネクサスから”直動”可能です、当然ですが他に電源システムを割り当て済みの時でもリレーを介してネクサスで制御可能。

アキュームレーターの内圧を監視し、常に適切なアテーサ駆動用の油圧を確保制御する事が可能。

 

一歩先ゆくアテーサコントローラーが内装されてるていぅ。

 

何から何まで、驚きの進化が多いハルテックのフルコン達です。

 

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