EG9 K20A改K21R制作換装依頼。

 

エキゾーストポート完成(*˘︶˘*).。.:*♡

 

インテークポート加工へ続きます。

 

 

ピッカピカ☆のテッカテカ♪

 

 

 

 

細かな傷やバンパーのエグレ等も板金屋さんが必死に頑張って補修してくださって。

全塗装完了して帰って来ました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

このS14後期の第二の人生、いや車生スタートですね。

この天井の塗り肌、しっかりきれいに出てますねぇ。。。。職人技です。

 

全塗装前にリフレッシュを済ませているフロント操舵系回り。

年式が年式ですからかなりパーツ交換しましたが肝心要のフレーム等の骨格部分は良い状態でした。外装はパサパサでしたがw

 

さて、リア回りのリフレッシュ開始です。

パーツの納期の関係で先に全塗装へ出してました(^^)v

 

 

年季入ってますね、ガナドールマフラー、土埃被ってますのできれいにしましょう。

 

 

プロペラシャフト、サイドブレーキワイヤー、キャリパー、車高調などを取り外し。

 

 

デフキャリア付いた状態でリアメンバー下ろします。

 

リアメンバー回り降りました、この辺りの整備性はこの年式はやりやすいくて良いですね。

 

メンバーブッシュ、間違い無くその役目を終えてますw

今回全てのブッシュは強化に変更、間違い無く、、、、、”シャキ”っとしますよ。。。

シャシ剛性も元々そこそこ有るS14ですから、ブッシュのリフレッシュは効く、S13は箱から強化入れなきゃ何も活きない。

この頃の日産車はモデルチェンジ毎に飛躍的にボディ剛性上がって行った世代です。

 

 

ドラシャ等などを外して行き。

 

 

 

アーム・リアメンバー・デフ回りに分けます。

 

サイドブレーキワイヤーは今の所問題有りませんが今回チャンス♪給油して置きます。転ばぬ先のなんとやら。

 

リアフレームにも致命的なダメージは有りません。

こうして見ると。。。。。。程度良いですねこのS14。

 

各パーツダメージはなさそうです。

ゴムブッシュ類等総替えして気持ち良く駆け抜けるFRマシンに仕上げますね。

 

 

ロータスエリーゼS1 K24R制作搭載依頼車両。

 

ハーネス制作、間違い探しして、、、、、、正すw

 

 

純正の如く、一貫性の有るシンプルなハーネスに創り変えました(*˘︶˘*).。.:*♡

ハーネスチューブ等も新調

 

 

バックランプスイッチの配線も追加で別配線で。

必要の無いハーネスは撤去。

万が一のトラブル時もハーネス追って行くのが容易な状態にして置きます。

 

セクション毎にわかりやすく束ねてチューブ新調して行くと、、、、、キレイで整然です。

 

任せとけ。

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