R53 クーパーS 1.6L スーパーチャージャー。
腰下、Wisecoオーバーサイズ鍛造ピストン。
細部の造り良いですね。
先日のNA用と比較してラウンド形状になっており、面で側圧を受け止め、その受け止めるスカート部分の強度が確保されている事が分かります。
頼もしいですね。
シリンダー洗浄を行い。
クランクキャップとロアデッキ部分を締め付けトルクで締め付けて。。。。。
クランクシャフトと共に内燃機専門加工屋さんへ。
R53はスーパーチャージャーですのでNAの様なフィーリング、バランス取り等、大事です。
ターボは大事ぢゃ無いの?って訳では無く、わかりやすい効果が出やすいのはNA・スーパーチャージャーですね。
ヘッド加工へ作業は続きます。
カナダ、K-Tunedさんからパーツ届きました。もちろん私んちはK-Tunedさんちの正規日本代理店です♪
72mm DBW。
ショップ様からのご注文。
発送して置きました♪
汎用のインラインサーモスタットハウジング。
コレね、持って置くと便利。在庫して置きます。
シビック系にK型換装する際にK型純正パワステ装着時便利な変換キット。
IACV角度変換プレート。
この角度変換プレートは本来K型エンジンのスロットルボディに取り付けられているIACVの角度を変更する為のパーツですが、ホンダのIACVを他車種に流用する際にも使えるていぅ便利アイテム。
在庫です
CL7 K24Rはエンジン完成しましたので仕上げにリアシールとパイロットブッシュ打ち込んで梱包。明日発送します。
旧車のデスビ。点火しないとの事で点検依頼。
当時モノのパワトラが、、、、、、怪しい感じもしますが。。。。。
ハーネスも怪しい、、、、、、
ウン、怪しいw、でも通電位はしてそうな感じもしますね。
ハーネスを修理。
接点も清掃。
ポイント式のシンプルな構造ですから。。。。。。。。機械的にはコレで正常化したと予測されます。
数日中にテストして、、、、、ダメならパワトラかな。
純正システムに戻してテストも良いかも知れませんね。